こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

自然乾燥はフケが出る?ダメな理由は?髪がサラサラツヤツヤになった!

見てくれてありがちょん

ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

 

あ〜今日は台風後の快適な天気だったな〜!!

出掛けようかと思ったけど・・

朝バナナの後のせんべいで体重くなってもーて、家ダラ〜〜〜。

 

(ノω<;)ヤッチマッタ... 

 

だけど、人生で初めて!???

髪の自然乾燥に成功したんです〜!!

フケの原因は乾燥?脂漏性皮膚炎

フケが出てしまう原因を改めて調べてみたら「乾燥」とあって、一度ドライヤーしないのもアリなのか!?とふと思ったワケです。。

 

勿論そんな容易なことではなく、深刻なお悩みではありますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

健栄製薬がフケの原因を詳しく解説!

 

私の場合、体質(脂漏性皮膚炎)です(>﹏<)

&対策をしているワケではないので治らズ...

 

どうしても治したい場合は、薬でカビ菌を抑えることはできると思いますが、下手すりゃ長年薬付けになるかもしれない・・

 

そうなれば、費用も嵩み体にも悪い...(´;ω;`)

 

よって、naminamiは薬に頼らないスタイル

頭皮のケアや普段の食生活を変える方向で体質改善をしていきます!

 

フケの乾燥対策に頭皮を保湿!髪はねずに自然乾燥できた!

とは言っても・・・

一度出たモンはそんな容易に消えてはくれません…

 

出来る限りの事はやってみたい!!てことで、代表的な原因である乾燥対策をしてみました◎

 

化粧水をつけた指で軽くマッサージ。

 

そしたら、ハネていた髪が収まったので(ドライヤーでの乾燥も防ぐため)自然乾燥してみようかな✧✧

 

今日は暖かかったこともあり、

ハネることなく一時間ほどで自然乾燥できちゃいました〜!!

٩(ˊωˋ*)و ♪♪

自然乾燥でもフケ出るが、髪はサラサラツヤツヤに!

自然乾燥は、濡れて雑菌が増えるからNG!

フケも出るといいますが、ドライヤーで乾かしてもカンケーなく出ますよ〜

(๑•́ ₃ •̀๑)

 

それで、前から乾燥しづらいイメージがある自然乾燥に興味があって!

●熱で髪が傷まない

●乾かす手間が省ける(面倒と思っている方多いみたい)

●電気代の節約

●物減らせる(オイル&ドライヤー)

 

私はスグ乾く髪質なので面倒だと思わないのですが、乾きにくい人は手間らしい!ならば・・

時間の節約にもなる自然乾燥は最強すぎ✧✧

 

naminamiは、自然乾燥だとハネてしまうので諦めていたのですが、

 

今日!人生で初めて!

頭皮を保湿したことで!!

髪が収まりハネることなく自然乾燥できたのは大きな発見でした。

 

もちろん、いつもに増して髪の輝きも!!

(ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅๑)ツヤ✧✧

 

フケの改善とはいかなかったですが…

頭皮もお顔と同じで保湿すれば髪が整うんですね◎

 

これからは髪質のケアも大事にしてゆきます!

 

【試したい】フケ・かゆみが消えるシャンプー!

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 フケと共に生きていますが完治するには

 食と心の根本治療が必須です。ううう...

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 

 

★フケは人それぞれいろんな原因があるでよ...