こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

食後ののぼせ・ほてりは要注意!原因は油?イライラ増して悪循環

見てくれてありがちょん

ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

 

10月に入り毎日気持ちいいですね〜♪

これぞ秋〜〜〜✧✧

楽しんでいっチャオ(◍ ´꒳` ◍)b

 

今日も、のぼせがひどかった件と、 のぼせが始まると悪循環が始まるお話をします。

 

食後ののぼせの原因はまさかの◯◯弁当!?

のぼせってどんな時に出ますか?

私は決まって食後です。

今日は久々に中華弁当でも食べよう!ってなり、豚肉と卵炒め弁当を食べました。

 

食べていて失敗・・・

油がギ〜ットギトでした...

٩(;°□°)۶

 

そら中華で炒め物と来たら油は付き物ですが、それにしてもすんごい量だったのです。

 

油・添加物でのぼせが来た〜!のぼせで毒を排出

やっぱ中華は、

油&旨味調味料が多いで、食べて数時間のぼせでかなり熱くなりました。

 

やっぱアカンね、油料理は・・・

のぼせと関係あるの???

 

ええ、油は高温で炒めて酸化しているので、

体に摂り入れると、悪い物として排出しようとするからです。

 

それが「汗やのぼせ」になるんです。

 

のぼせの後は、ジュースや甘いものが欲しくなり悪循環

 

もう仕事中なのに熱い〜〜!!

私の体だけ真夏で汗びっしょり…

 

となると、

イライラからの〜ジュースからの〜!!

チョココースです・・・

<(ll゚◇゚ll)>

 

となると更に熱くなったり頭痛が来たりと悪循環になるんですよ。

 

イライラするとストレス解消の為に、

つい糖分(ジャンク・スナック菓子)に手を出してしまうのですが、それが地獄への誘い。

 

ドンドン深みにハマって、闇(糖分油分)の世界から抜け出せなくなる・・

 

だから、中華弁当を食べることは、その後も決まってお菓子等の美味しいものを食べたくなり、糖分油分大好きな体になってしまうのです。。

 

これ、ヤバイことではありますが、体がちゃんと教えてくれるので、実はラッキーなのね( ’v`*)

 

だけど、殆どの人は「のぼせやイライラ」が

まさか食事のせいだとは思わず、体質や病気としてスルーしてしまいます...(இдஇ; )

 

それ、超キケンです!!!!!

取り急ぎ、人体実験をしているnaminamiのリアル体験を綴りました。

のぼせがある方は、油料や添加物を控えめにする事をオススメします✧✧

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 体が敏感だと苦労するけれど、食生活を

 変えれば改善されるかも♪希望も増える!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰