こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

スパイク蛋白で血栓症にならない食事を摂ろう!

見てくれてありがちょん

♡(*˃ ᵕ ˂*)

 

いやあ〜 在宅天国・・・(笑)

だって、出社するとスパイクだらけで体がどこかしら痛いんだもん!(৹˃ᗝ˂৹) 

 

在宅の今日はもっちろん何の症状もなし!!

快適すぎる・・✧✧もっと在宅したい〜(>﹏<)

 

スパイク蛋白が血栓症になる!?頭痛や持病も発生。

F作用や、セッシュ者のSタンパク排出で、

頭痛とか体全体に違和感感じたり・・持病が発生したりしていませんか??

 

また、ひどいと血栓症(血中に塊ができること)になって、死に至ることも報告されています。

 

567時代(2020年)は出掛けても何ともでしたが、

89時代の今は、電車内でも頭痛・首・背中痛・鼻水等の症状が...(>﹏<)

 

皆さんもスパイクによって、元々悪い症状(持病)がいつもより頻繁に出ていたりしませんか??

 

血栓の原因はフィブリン!ストレスが影響。

血栓(血小板や血液の塊)が血管に詰まると、血流がストップするので心筋梗塞脳梗塞などの病気になります。

血管を閉塞→末梢の循環不全による臓器障害を引き起こすワケです。

 

さらに、こんな記事が・・・

血栓の原因となるのは「フィブリン(Fibrin)」という物質。

フィブリンは傷ができた時に固まって止血する役割を持っていますが、フィブリンが網目状になって固まってしまうと、血栓ができてしまいます。

フィブリンは恐怖やストレスなどに影響しやすい成分で、ストレスを感じるとフィブリンが働いて、血栓ができやすくなるそうです。

 

あらゆる病気や症状にストレスは付き物ですので、

心のメンテを習慣にしたいところ

\_(・ω・`)

 

血栓症にならない食事、納豆玉ねぎごはん!

f:id:naminamimoyou:20211007010330j:plain

納豆+玉ねぎ+卵かけごはん♥︎

naminami的には「生野菜」これに尽きる!!

加熱すると一部の栄養分はなくなるし、それってコスパや効率悪く感じちゃって...┐(´・c_・` ;)┌

 

あと血栓には、

血液サラサラにする納豆や玉ねぎがいいって!(メジャーですね)

 

さらに!本当にヘルシー体になるためのnaminamiポイントは>>>

 

♥︎玉ねぎは生で食べる

♥︎加熱しすぎない(味噌汁なら最後に入れる)

♥︎生のまま炊きたてご飯にぶっ込む(水にさらさない)

 

玉ねぎは生だと辛いので加熱がメインになると思いますが、私は加熱どころか水にさらすのでさえも面倒なズボラタイプ。

 

よって余ってしまうこと多々あり(保つしね!)

ですが、そんなズボラちゃんに最適な「切るだけで水にもさらさず消費する方法」があります!

 

細かく刻んで炊きたてご飯にぶっ込む♪

ただそれだけ〜超ラクチン♡(*˃ ᵕ ˂*)

熱いから辛みもとれるし、1品だけで糖分と同時に野菜も摂れる◎&納豆をかけちゃえば「血栓対策納豆ご飯」の出来上がり〜♪

 

白米を食べている人は尚更コレをオススメします。(私は普段雑穀100%ごはん+玉ねぎ)

料理は作り込まない方が体には良いと思うな〜✧✧

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 食事も大事だけど心のメンテの方が何倍

 も大事!ストレス=ジャンク以上に毒...

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰