こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

笑って免疫力アップ!コロナを退治するナチュラルキラー細胞が凄い!

見てくれてありがちょん

♡(*˃ ᵕ ˂*)

 

みなさん、日々笑ってますか??

私はというと、元々あんまり笑わないほうなんですよね〜〜(^-^;)

 

だからか、たま〜〜に思いっきり笑うと、

腹がくっそ痛いのね(笑)

 

で、昨日、1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書に載ってた吉丸房江さんの記事→「免疫力をアップする三つのスイッチ」の中に「笑うこと」とあって。

 

あ、そういえばそうだった...(忘れがち)

もっと笑わねばアカ〜〜ン!!!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 

 

笑えば免疫力アップ!ただで始められるお得な健康法

f:id:naminamimoyou:20211011000841j:plain

免疫力アップと言えば「食事がメイン」と思いがちだけど、そういえばコレがあったね!!

しかも、お金がかからないのが良き✧✧

 

お笑いDVD見てる人も正解!

naminamiは見ないんだけどドンドン見てほしいと思う( ´◡` *)

 

なぜ笑う事が免疫アップに?ナチュラルキラー細胞って?

なぜ笑う事が免疫アップになるの??

 

私たちが笑うと、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産します。


“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、NK細胞の表面に付着しNK細胞を活性化。その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、免疫力が高まるというわけ...

 

NK(ナチュラルキラー)細胞は、がん細胞や体内に侵入するウイルス等の体に悪影響を及ぼす物質を退治してくれる・・・

 

命の恩人である細胞。

 

恩人だけでも有難いことなのに、笑う事でさらにパワーアップするんだって!!

仙人クラス!?

キャー♡╰(*゚x゚*)╯

 

1日1回笑うことを日々のルーティンにしよ!

実は健康な人でも・・・

がん細胞は1日3000~5000個発生しているそう。

 

だけど、NK細胞が日々せっせと退治してくれている・・感謝せねば〜〜!!!

(´;ω;`)

 

ちなみに、NK細胞は50億個もあって、その働きが活発だと「がんや感染症にかかりにくくなる」と言われているそう。

 

なんだかスゴイ世界の話よね。どうなってんの体って( ³ω³;)?!

 

生きてるってホント奇跡に近い事。

自分のお体様に感謝を申し上げて、、、

 

本日も楽しませてくれてありがとう...また明日もよろしう御願いしますだ...“(. .*)♡

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 誰でも簡単にできるってお得だな〜✧✧

 大いに笑って人生生きたろう〜!ニヤ★

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰