こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

好きなものがあるって最強!人生を楽しく生きる好きなこと10選☆

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

本日は、naminamiが利用している

Hatena Blog様がめでたく10周年ということで!

 

10にまつわる4つのお題の中から好きな◯◯10選を披露いたします!

いつもいつも、好き放題発信させていただき本当にありがとうございます<(_ _)>

 

で、お題につきまして✧✧

 

人間、好きな物を語るときって、

もぉおおの凄く良い顔してて、ハッピーMAXな瞬間ですよね♪♪

 

(๑>◡<๑)♡♡

 

そんな時間が少しでもながく続いて「楽しくてしょうがない人生✧✧」になるようお祈りしながら綴ります・・・

 

では早速参るぞよ〜〜!!

\naminamiが今、大好きなもの/

✲(*^∀^*)

 

コレがあれば幸せ♪【チョコバナナ+カシス】

チョコが大好き!なのですが、少しでもヘルシーに食べるために「バナナ+100%カカオ」で食べています。

 

甘さをバナナで補完。これだけでも抜群に美味しいけれど、どちらかゆうと「こってり」じゃあないですか・・→飽きるんですよ(笑)

 

♥︎naminamiのこだわり

ここで、酸味ちゃんの登場!!

カシスパウダーをふりかけて贅沢に食べてます♪

チョコの甘さだけではしんど〜いアナタは、ベリー系&チョコが好きっしょ!?それを再現できちゃうんだな〜

(◍ ´꒳` ◍)b

 

コレがあれば幸せ♪【羽毛布団】

やっぱ寝る事って最強よね〜〜!!プラス羽毛布団があれば天国。。この温さにず〜〜〜っと包まれていたい...

(´-ω-`)

 

死にたくはないけど、ずっと寝ていたいと思う...

(これってなんだか矛盾してるw)

 

♥︎naminamiのこだわり

カバーは、無印の綿天竺を使用。Tシャツと同じ生地で、綿なのに冷たくない&やわらかいのが◎

 

冬なら綿に拘る事はないけれど、モフモフ(ポリ系)だと体温が羽毛布団に伝わるよりも、モフモフと体温を行き交うだけで終わってしまうじゃない?羽毛と体温を、モフモフが分断してる感じ(分かる?)

 

体温が直に羽毛に伝わるから、羽毛の暖かさに包まれてMAXになる。それを更にキープさせるのが、モフモフのマイクロファイバー。(その理論が正しいから、毛布は1番上に・・とゆわれる所以)

 

コレがあれば幸せ♪【Blog】

やっぱ好きなんですよねwww

Blogで生きていくと思います。イエス(˶ᵔ ᵔ˶)و✧

 

そのためには、読者様とwinwinの関係になれることが命。有益なネタを披露して参りますので・・

 

見捨てないで〜〜〜!!!

(´;ω;`)タノム~~~

 

コレがあれば幸せ♪【吉方位にお出かけ】

吉方位、というものがあるんですよ◎

へ〜〜〜って思いながらも、スルーしてました。にわかには信じられないから...

 

だけど、行くようになって、人間関係が良くなったんだ◎運も!!プラシーボ効果もあると思うけど、吉方向にいってる(いいことある!?)という希望が心を拠り所にさせるんですよね。

 

リフレッシュにもなるしオススメです。吉方位を有効にさせる為に、神社に行ったりそこで買い物したり♪楽しいですよん◎

 

コレがあれば幸せ♪【フレンチトースト&Coffee】

最近、アンデルセンというパン屋さんの「イギリスパンのフレンチトースト」を食べたのですが・・・

う・う・うまかったんです!

 

甘めではありましたけど、それがやっぱり幸せに感じるのか、好みの味でした。

とろとろすぎず(←牛乳が苦手)固すぎず、周りはカリっとしてて直感で来ましたネ♪

 

パンはそれほど食べないのですが、フレンチトーストだけは大好きで!気付けば卵を使用しているものが好きでした。茶碗蒸しとか♪(パンじゃねー!!ww)

 

余り店舗がないのですが、お近くにお立ち寄りの際は是非とも〜♡♡

店舗情報|アンデルセン

 

コレがあれば幸せ♪【農産物直売所】

大っっ好きですね。道の駅みたいなの◎

スーパーよりも新鮮で、安かったり珍しい物があったり。農家さんの名前が書いてあるだけで気持ちが温かくなったり・・

 

こだわって大切に育てた野菜は、味も格別ですしね✧✧

 

野菜以外では、無添加の手作り梅干しとか◎最近ではどくだみ健康茶を買ったり。

スーパーでは出会えない魅力的な商品が詰まってるよーん◎

( *´3`*)

 

コレがあれば幸せ♪【naminami (私)】

なにを言う(笑)

いえ、基本中の基本です!!!

 

自分を好きにならねば人生楽しくなりませんから〜〜!!

 

好きでないとどうなるのか・・!?

心の底から楽しめないのは勿論のこと、

・・・・・

将来、、、病気になると思う...(極端にいうと)

<(ll゚◇゚ll)>コワ!!

 

コレがあれば幸せ♪【満点の星空】

キラキラしたものって癒されますよね〜✧

そのキラキラが、格別に御上品じゃあないですか、星って✧✧

 

神秘的だし、瞬間でも現実を逃れられるし◎

見るのタダだし(笑)

生きるのがしんどくても、こんな世界があると思うと癒されます。

 

BUT!!

しんどい時って何やってもしんどいだよなー!何いわれようと耳にはいってこねーーんだ!!

 

でもそれ、かなり勿体ない・・・

(৹˃ᗝ˂৹)

 

本来とっても美しいのに、それが美しく見えないなんて、重傷だおおおおお(இдஇ; )

 

ぜひ、本来の心で...美しいものを見てほしいな✧

 

心の底からそう感じるために、しんどい場合はゆっくり心のお掃除から始めてみてね!いずれは必ず・・

 

美しい星空がアナタを纏います・・って何話!?ww

 

コレがあれば幸せ♪【卵かけ納豆+雑穀ごはん】

f:id:naminamimoyou:20211007010330j:plain

これぞ・・naminamiお手製 TKG

究極ですよね、ココに戻るというか(笑)

最後の晩餐もこれでいいかもって思っちゃう...

 

♥︎naminamiのこだわり

元々白米が大好きでしたが、血糖値が暴れ出すので...今では100%雑穀にして食べてます◎

 

さらに!時々玉ねぎや大根を忍ばせて、一気に野菜も摂っちゃうというセコいTKGをしてます(笑)

 

雑穀にしてからは、長年の悩みだった「食後の怠さ」がなくなったど〜〜!!

もちろん、先フル・先ベジしてる事もアリ◎

 

卵・納豆・雑穀でヘルシーの3拍子!!!

これさえあれば乗り切れるゾ〜〜!!!

 

コレがあれば幸せ♪【安くて品質の良いもの】

うお〜〜〜10個目です。ようやく来たね。

ここまで読んでくださって本当にセンキウ♡♡

 

安いものが大好きですが、やっぱり嬉しいのは、

品質の良い物を安く買えたとき!!

 

安いのは最強だけど、安いなりの、良くない原因が必ずあります...

 

かといって、高い物が良いかと言えばNO!手が出せなかったりするし、それが全てでもありません...

 

そんな中で、最近ハマっているのが<新古品>

新品や美品、状態が良い物を安く買える=HAPPY♥︎

 

お店でいうと、ダイソー業務スーパー、リサイクルショップで選りすぐりの物を選ぶ=楽しい!!

 

こんな感じで、沢山の好きを楽しんでいます♪♪♪

 

これからも「好き」を愛して、沢山の愛を振りまいていくことができれば、世の中が幸せで充満するだろうな・・

 

naminamiの課題・・にしますデス♥︎

( * •́ ₃ •̀)

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 好きがあるって幸せ。沢山愛して実のあ

 る人生になるようお祈り申し上げます✧

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰