こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

【業務スーパー】フォンダンショコラがコスパ抜群!そのまま自然解凍で食べてみた!

見てくれてありがと〜〜ん♪

(●´∀`人´∀`●)

 

最近、業スーで美味しそうなん発見しました〜〜!

 

私のセレクティングは、なるべく...

原材料や添加物が少ない。が基本。

 

お菓子はしょうがないトコあるけど、そのお菓子でさえも「添加物少なめ」をセレクトしています♪

 

で、こちらは冷凍商品(といってもレンジで1分)で、2個で約300円&シンプルな原材料だったので買ってみたぞよ〜!!

 

業務スーパーフォンダンショコラはそのままでも美味い!

f:id:naminamimoyou:20211206221739j:plain

フォンダンとは、フランス語で「溶ける・やわらかい」の意味。

 

それを味わう為には勿論レンジ...なのですが、レンジしなくても十分美味かったです◎

 

私は、冷蔵解凍(数時間)で食べてしまったのですが、十分やわらかくて✧✧

 

中身のトロ〜は、しっとりクリーム状で味わえました!(レンジしなかった理由は家に無いからw)

(ノω<;) 

温かいケーキとしても、冷たいケーキとしても味わえるので、是非食べ比べしてみて♪

 

業務スーパーフォンダンショコラ:イチオシの理由は原材料!

●原材料名:卵、砂糖、チョコレート、バター、植物油脂、小麦粉、牛乳、ココア粉末/香料、乳化剤(大豆由来)

 

至ってフツウですが、いやいや!

ココでお気づきなアナタは天才!!

 

チョコやお菓子でありがちな砂糖が・・

1番最初でないんです!!

 

卵が最初ってのが嬉しい!!

流石、チョコレート王国のベルギー製なだけあるな✧✧

 

*ちなみに、一般的なチョコ菓子(ブラウニー)の原材料はコチラ。

砂糖、カカオマス、小麦粉、液全卵、植物油脂、バター、ココアパウダー、ショートニング、加糖練乳、全粉乳、乳糖、ココアバター、洋酒、食塩/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、香料

業務スーパーフォンダンショコラ:イチオシの理由は2個で300円!

1つ90gで150円。

サイズ感は小さめなので(直径6cm・高さ4cm)、150円は妥当な感じです。

 

ですが、食べてみると濃厚なので量的には足ります◎よって150円で十分満足できる〜〜✧✧

٩(ˊωˋ*)و

 

外食では200〜300円はするだろうし(原材料何が入っているかわからんのに高いのも▲)、

 

市販のお菓子よりシンプルな材料&コスパも良いので、買って正解だぞ!!

 

業務スーパーフォンダンショコラ:気になるカロリーは?

 

栄養成分表示1個(90g)はコチラ!

エネルギー:346kcal
たんぱく質:5.9g
脂質    :19.1g
炭水化物 :39.1g
食塩相当量:0.1g

 

花金やご褒美、記念日に食べるようにしよう(笑)

 

業務スーパーフォンダンショコラのアレンジ法

f:id:naminamimoyou:20211206221907j:plain

フォンダンショコラには・・・

♥︎生クリーム

♥︎バニラアイス

♥︎ナッツ

♥︎ベリー等

アレンジ(添える系)自由自在✧✧

 

naminamiは、濃厚チョコ&ベリーLOVEにて、カシスパウダーをかけて食べました♪

 

コレで十分満たされた...✧✧

 

今年のクリスマスはコレでもいいかも!って思えるくらいコスパ抜群の業スーフォンダンショコラでした〜〜!!

 

(スイーツもヘルシーなのを選んで食べるようにしよ!)

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 業スーは他にも良い商品沢山あるよね〜

 ヘルシーで安くて美味しくてハッピー♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰