こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

気胸になった女のブログ

なんて端的なタイトル(笑)

 

こう書く方が検索数が多かったのね◎

でも、グーグルでは上がってこないかも。病気の体験談はG先生に嫌われる状況なので・・

。°(°´o`°)°。 

 

逆にダックダックゴーなら当たるかもしれないので、病気や健康情報はダック2で調べてみてね〜◎

 

では早速行くぜよん!!(<`▽´)

気胸が再発した人のブログです

当時の記録をダーーーーっと振り返ります。(ちょっと長いわ!)

私は、学生時代に肺気胸になったのをキッカケに、数年に一度再発しています。

2009.7.15(水)先負

7.12 米5kgが重く背中にきた

7.15 母親と横浜に買い物に来ていたが、背中が痛くゆっくり歩いていた。

当時はそんなに症状が重くなかった様子。(ソレ以降の日記がなく不明w)



2011.7.3(日)友引(2年振り)

夜、背中が激痛。

当時、キャンペーンの仕事で2日間大声出していたので、その影響大...

近かったためかタクシー使わず・・家に付くと玄関前で倒れ込みました...

余りの痛さで明け方まで眠れなかった様子。
翌日AMやっと寝れて、PMは少し痛みがとれた気がした・・

 

7.20 まだ治らない。肺がゴソゴソ動く感じ。

7.22 歩いててやっと違和感感じなくなった!

7.27 完全復活!

 

2015.1.10(土)赤口(3.5年振り)

睡眠中に肺に違和感。寝てる間に再発。

日中彼と喧嘩して声を上げた為(肺に負担)、夜中寝てても辛く何度も起きた。

 

1.11 じっとしていても辛い...寝てる最中は前日ほど痛くなく回復の兆し...

1.13 大事をとって仕事休む。(2011年も4日休んだ様子)

1.17 仰向けで寝れるように。

1.23 再発して2週間。通勤が少し困難だが元気、食欲あり。

1.30 歩くペースが早くなってきた!信じてやってきてよかった。けど沢山食べたりコーヒー(糖入り)飲むと体にくるかな...(翌日もフレンチトースト&コーヒーで肺に来た。食べると違和感アリ)

 

2.3 食後コツコツと肺の音がなるが、全体的に回復しているように思う!

2.8 再発して一ヶ月、早く歩けるようになったけどまだまだ安静にしていた方が良さそう...

2.10 仕事の人間関係が悪く(上司に注意され)、肺が痛くなる。

2.13 完治した気がする!階段もOK!

 

気胸が再発しても基本放置です

いや、この後も続きますが、タンマ。長過ぎるわ(笑)

しかし、2009年、2015年の頃は、

▶︎食の知識もなく

▶︎通勤が寒かったり

▶︎仕事先の人間関係が悪く

▶︎メンタルもムラがあったりで...

 

完治に1ヶ月かかってますね。

 

2009年はお金がなかったため病院には行かず...何とか自然治癒で治していたので、そのスタイルがその後も続き、基本放置スタイルです◎

 

大丈夫!!

けれど、

▲食べ過ぎたり

▲糖分摂りすぎたり

▲ストレス溜めたり

してると悪化するので今後も注意が必要です!

 

ま、前向きな気持ちがいっちばん大事◎

自分の体、信じてこーぜ!(◍ ´꒳` ◍)b

 

しかしながら・・
再発記録はまだまだ続きます・・・

(´;ω;`)

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 気胸ってイケメン病って言われてるのね

 細いのも困ったもんだ〜!やれやれ・・

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰