こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

イケメン病は女性もなる!治し方と対策は?

こんばんは!

冬は症状が出やすいですね〜 
やっぱ寒かったり、食べ過ぎたり、ストレス抱えたり・・

いろいろあるよね〜〜!!!

(৹˃ᗝ˂৹)


さて、昨日に続き、再発記録・・の前に、どう治しているのか?を話します!

イケメン病=肺気胸はどう治す?

急にね、ほんっと突撃で来る気胸ですが、

ひたすら安静にする!の一択です。

再発したら、数日しっかりと休めば大分よくなるんですよね◎

ですが、
▲体に良くない物を食べたり
▲いつもと同じように動いたり
▲メンタルの調子が悪かったりすると、長引きます...

もちろん個人差があるので何ともですが、
私の場合は数日休んで7割復活、完全復活まで1ヶ月ほどかかってました。

 

気胸は再発を繰り返す

佐藤健さんのように若い頃に気胸になって、手術をせずにパッとなくなれば良かったのですが・・(自然気胸っていうくらいだから自然治癒する可能性高い)

当時はまだ学生で無知だった為、手術をしてしまいました...(手術をしても再発するのに!)

 

以下、昨日(2009夏・2011夏・2015冬)の続きの再発記録です!

自分よ、改めてしっかり学びなはれ!(笑)

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 



2019.4.3(水)大安(4年振り)

朝に痛み感じつつも日中は無事過ごせたが、夕方打ち合わせ終えリラックス(微糖コーヒー飲んだ)後、激痛・・・うずくまり20分休憩後、早退。

 

4.5 1日休んだので大分良くなったが、今回は痛みよりも鼻水(右の)が止まらず。まさに鼻水の大洪水...ほんとぉぉぉに辛かった。(今思えば、食べ過ぎ&肺の毒出し)

さらに、右目からも大量の涙が出た。

 

4.6 翌日は左目からの大量の涙&左からの鼻水!(不思議、順番に出るのね笑)果物&野菜の少食で、症状は余り出ず◎

 

4.7 朝からコメダモーニングに行ってしまい大量の鼻水・・からの昼ラーメンでトイレに駆け込むほどの腹痛(P×3)

4.8 糖分摂りすぎて鼻水止まらず...(天日塩つまんでラクになった)

4.13 夜から背中が痛み出す。

この時は、背中の痛みや肺の違和感はスグ引いたのですが、食べ過ぎ(糖分)で別の症状(鼻水)が出ちゃってましたね...

 

 

2022.1.5(木)友引(3年振り)
今回!直近です!!

通勤中に急に背中が痛く・・会社に付いたらゼーゼー。再発した様子。30分休む。


午後半休。昼ごはんにみかん、おにぎりで終われば良かったのに、みそピー(糖分)をけっこう食べてしまい、寝てても痛く辛かった...

夜ご飯食べずにひたすら寝て深夜、体がラクになったと痛感!翌朝も同じ状態◎


1.6 大事をとって仕事休む(正解!)


1.7 7割復活!病み上がりでゆっくりしか歩けないけど、背中の痛みはなし。だけど、彼と言い合いしてたら背中が傷んだ...

1.10 連休でしっかり休んだけど、歩くペースはまだゆっくり。階段登ると肺がコツコツ・・

気胸の再発予防は?

直近の5回の再発は、平均すると3年に1回くらいのペースでなっていますが、これよりも前は、1.5年に1回のペースでなっていた記憶があるので、徐々に良くなっている傾向ではありました。


再発防止は、以下の行いを気をつけなきゃイケナイですね!(ノω<;) 

●食べ過ぎ(糖の摂り過ぎ×)

●ストレス(怒り等の負の感情×)

●重い物をもつ事(激しい運動×)

やっぱ、
食と心で体が作られていると痛感しましたよ。だって彼と喧嘩してたら背中痛み出すんだもん。

甘いものを食べても同じ症状が出るね。

普段はそこまで出ないけど、弱っていると顕著になる。

 

それって、
何が良くて何が悪いのかを、ちゃんと体が教えてくれているってことだと思います。

 

数年後、将来にガタが来ないように、選ぶ物は慎重にね◎

 

食→体に負担の無い物を♡

心→ポジティブな感情を♡

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 負の感情って本当に体悪くする。病は気

 から。メンタルヘルスはめーっちゃ重要

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰