こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

お菓子を選ぶとまた選ぶ脳になる!恐ろしい負のスパイラル習慣とは?

いや〜〜おひさ♪♪

 

ほんっとおサボるのがお好きよね〜〜

 

(。´x`)(´x`。)ネ-

コマッタちゃんです。いくつになってもww

 

で、ブログって毎日書けそうやん・・なんて思ったこともあるのですが、

「自分の事でない」となると私はかけませんでした・・

 

(人のために動ける人はスゴイね!!)

 

で、今日の気付きであれば、

備忘録&ちょっと為になるかな〜✧✧と思ってね♪

 

2022年2月16日の気付きは・・

 

お菓子を選ぶと、また選ぶ習慣になる。

 

お菓子を食べると、また食べたくなる脳(腸)になるんです。

 

ってことは何を考えられますか???

そう!!!

 

お菓子をやめられない体になってゆくのです

┗(○д○lll)┛

 

!!!!!

 

昨晩、夜散歩に行って

スイーツにポテチ、柿の種チョコを買って、

なんと全部食べてしまったんですね・・・

(|||⊙_⊙)

 

で、朝はまあ・・そんなに気だるい感じではなかったのですが。

 

お昼ごはん食べる時に、歯が全体的に軽い鈍痛みたいな感覚になり(昨晩の毒出し?)

 

食後時間があるので、何かほしいな〜〜→コンビニ寄ってお菓子を買いそうになってしまったんです。

 

で、今日の気付きに戻ります。

 

お菓子を食べると、翌日も食べたい脳になる。

 

でもね、昨日は珍しく、

昼食後にお菓子・・とならなかったのです。

 

出社時のお昼のルーティン:大体弁当→お菓子...(ノω<;) 

 

なぜ、お菓子に走らなかったのか???

 

A:一昨日の晩ご飯が、ヘルシー系だった

&腸がスッキリしていたのだと推測します。

 

勿論、そんなすぐ反応すんのか!?と思われますが、

私の体の感覚なので、それで合っていると思います。

 

にしても、その感覚は清々しいものですよ✧✧

 

お菓子よりも他に目が行くわけですから!健康を期待できます◎

 

しかしですね、やっぱり・・・

毎度お菓子と向き合ってしまうのがツネ〜〜!!!

 

それは、なぜかというと。

 

やめる=それに執着すると

脳内は大好きな◯◯のことでいっぱいになってしまうからです。

 

よって、お菓子ダメ〜〜と思わず、他の代用品で脳内を埋め尽くすようにしてます♪

 

 

お菓子を選ぶと、必ずまた選ぶ習慣になります。

 

ちょっと参考記事を忘れてしまったのですが、実体験してみて・・まああ、然りです。

 

周りを見てもそうですよね。

大体同じ物食べている人、多い気がします。

 

でわでわ〜〜!!

大好きなチョコの代用品は、これで補いますよ♪

 

冬の名物〜〜!!!

干し芋干し柿♡♡

 

天然のお菓子は体に効く〜〜✧✧

ヘルシーに美味しく生きれたら最高じゃんね♪♪

(*˃ ᵕ ˂*)

 

体への投資と思って、

より良い物を選んでいこ♪

 

柿の中にアレが入ってる人気すぎる干し柿

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 チョコをやめる方法...色々試してます

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 

★天然のおやつで楽しくダイエット♪

はるび 干し芋 食物繊維 焼き芋 60g×10袋 無添加 脂質0% 砂糖不使用 お得 日本国内加工 おやつ ダイエット 高級 干菓子 干しいも

 

★柔らかい柿が好きな方→あんぽ柿だね♪

ふみこ農園 無添加 紀州自然菓あんぽ柿 70g8個入 干し柿 和菓子 ギフト

 

★私は市田柿がお好き・・♡(´-ω-`)

山下屋荘介 市田柿 お徳用 ( 800g ) [ 冷凍 / 長野産 ] 干し柿 干柿