こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

バジルちゃん。

6月末にバジルとミニトマトを買いまして。育ててました♪

 

バジルは食べれるとはいっても、

そんなに料理に使わないしなぁ・・・

でも欲しいなぁ・・・

と思いつつ、ついに購入☆

 

50枚ほど食べたかな(笑)

トマトサラダやピザに使い、美味しく頂きました。

 

今は花が咲きまして。ビヨ〜ンと長く。成長しましたねぇ◎

f:id:naminamimoyou:20161002110602j:plain

 

 

お花・・・ 変わったカタチ。おしべ・めしべもビヨ〜ンですね。

f:id:naminamimoyou:20161002111617j:plain

 

 

プランターは、家にあるもので代用したいと思い。

木箱(ナチュラルキッチン)+麻袋(セリア)でオシャレちっくに★

f:id:naminamimoyou:20161002111528j:plain

 

 

そろそろ・・・見納めの時期なのかなぁ?

調べると花は摘芯するのが良いのだそうで。早速切りました。

 

そして、枯れたお花に種も出来るそうで うん、中に詰まってた!!

来年それを使うのもアリですね。 使うのかいな?笑

 

 

今年の夏も、バジルの成長に癒されました。

いや、ムラサキオモトやコルディリネ、モンステラも凄い事に!?? 

成長してくれましたねぇ・・・◎

 

夏は植物にとっても人間にとっても

「重要な時期」なのですねぇ〜。

 

いや、私は夏は苦手なんすけどねぇ〜〜〜 *▲*;

 

バテバテ バテ子さん です。

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン