こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

カボチャのようなさつまいも!

オヒサブリです。 余りにも自己満ブログでしたので、 自粛してました~! ワハハッ( =^ω^) ・・・・・ スゴいイイワケね。我ながら‼ ところで。 今年の漢字は「災」でしたね。 みなさんはどうでしたかね☺ わたしはー。。。 「食」かな。 食べ物に気を使っ…

足が細い人は、日本製よりイタリア製の靴がピタリ賞♬

靴と言えば銀座? 今までも三越などで買っていました。 今回はフラッと立ち寄った 東急プラザ銀座の店「フィーリック」にて購入☺ ピッタリでした❗ 幅が細くて抜けない❗ やはりイタリア製は合う❗ この前買った「MHLやマッキントッシュ」の既製品(靴売り場…

欲しい物が無いのに言ってしまうセールは、時間の無駄使いだ!

今日は寒かったですねぇー!!! とっても冷えたにゃん。 さて。 先週、有楽町無印の閉店saleに行ってきたのですが… 全く欲しいのがなくって… いや、買わなかったしお金使わなかったんでそれでいいのよん それだけが目的でなかったし。 にしても、レジは行列…

後楽園ラクーアのスタバの冬仕様がムード満点!おすすめスポット♬

連休は… 見事に風邪で終わりました… 連休明けはタンが詰まり、 週末は少しだけ咳が出たり。 残念でしたけど、 浪費せずに済んだのは良かったかな☺ ポイントアップでお得感があるとつい行ってしまいがちですが 本当に欲しくない物まで買ってしまうんで⤵⤵ タチ…

風邪に効くみかんを入れるのは100均のレトロかご♬

まさかの風邪··· 木曜の朝から鼻がツンツン?変な感じ。 治るやろー思ってたら 鼻水チョロチョロ。。 昼からもグズグズ。。 完全風邪を引いてしまった模様!! 風邪はやってたもんねー。 マスクしとけば良かったよー。。 でも、ショック··· カラダにイイモン…

やる気を出すには、食事を変えることで解決できる!?

不思議なもので。 土曜はいつものように朝から洗濯し、買った苗を植え替えてたら やる気が出てきたのです! ちゃんと植え替えした私はエライ! と我を称え…(笑) 食事もベジフル意識して、 有るもので済ませて簡単な自炊をするようになったし。 最近、お野菜…

100均の観葉植物、ガジュマルとキンエボシ。

久々に買ってしまいましたー 大好きな観葉植物です!! 3年前にハマり、沢山買い・・・ 手がいっぱいになってしまったので ゴブサタだったのですが・・・ ついに!! でもでも! 可愛さだけで買ってしまった キンエボシに誤って触れてしまって… イテテテテ…

羽毛布団の時期にゃのら!

ついに出したーーー!! やっぱこの時期なのね〜〜☺ 2013年に買って、使い始めたのが17日でしたし☺ 羽毛布団と一緒なだけで 幸せ感じるのは 私だけでしょーか(≧▽≦) いや、皆もそうよねきっと☆ 良いの買ったわ〜〜 って毎年思う。 自画自賛 ちなみに3…

料理もブロッコリーも嫌いから好きに!人間は変われる生き物。

週末に野菜を多く買った事もあり、、 夜ご飯作り・・ 食べた後に作り・・ 朝に作り・・・ そして、 今夜は何作ろかな・・ あーアレ食べなヤバイな・・等 頭の中、料理でいっぱい❗ フル稼働しております(笑) まあ作るといっても、茹でて味付けするだけですけ…

100均のタッパーを10年振りにイオンの溝無しフラット容器に買い替えた。

したのです!!! タッパーは一番古いもので 2009年から使い始めているので、 いやはや10年選手ですかー もつねえーー☺ これからもジェ〜ンジェン使えるのですが・・・ 気がつけば黒ずみや水垢がくっついてしまっていて、 会社で見たときに、 汚ね!!っと…

やる気が出ない土曜日。

天気良かったのになぁー。 なんでやろ( ・◇・)? そして、 もう何年も・・・ 「やる気が出ず男」と付き合ってまーす! もういい加減別れたいわいッ❗ 何だろなーー。 食事かなぁーー。。。 眠たい食べたいボーッとしたい あー。 残念なSaturdayでしたわ。 ブ…

周りの影響は重大!良い環境、一緒にいる人間を選ぶべし!

少し前、なぜか上司のご機嫌が斜めだった。 上司がそんなんだから、私のやる気もダウン・・・ ( ̄∩ ̄#) 私は影響されやすいので、 仕事辞めてやる〜!って気持ちにめっちゃなった。 辞めて作家になってやる〜〜!! とか。 いずれは独立するんだ〜〜!! と…

柿は果物の中でビタミンCが2番目に多い!お菓子の代わりに食べよう♪

土日も早かったっすね。。。 そして、朝晩冷え込むようになりました。 ブルルッ ((((;゜Д゜))) 今季のは、ほぼ鍋になりそう! 七味も入れてポカポカしようっと✨✨ ところで、今年に入って 果物を食べまくっていまふ!❤ 夏は大好きな巨峰をほぼ毎日!☺ そして…

料理は楽に美味しく健康に済ませたい。

昨晩食べ過ぎたので、今日のは ラクーにカルークね! はい! 野菜をカットしただけのマリネ! 玉ねぎは水にもつけません。 辛さを飛ばす為に15分程空気にさらしたくらい。 でも辛みは残ってます・・ オリーブオイルと酢、塩こしょうのみ。 海の精 なんでも…

11月始めは天気がイイ!

良い気がしますねー! I I (イイ)つきなだけあるわー(笑) 去年も3年前も良かったってゆうてるし 11月始めに旅行するのもアリだなーーー そういえば、先月「日本旅行」の 『電車と宿泊がセット』のお得なプランを申し込んだよ〜^v^* ↓ 電車の予約をしな…

ヘルシーコスパ最強さんは誰!?

こんばんは! 昨日に続き、最強さんは…!?と言うと(笑) ちょいと地味かしら・・・ このお方です✨ ま、まぶしーーー✨✨✨ か、加工が・・・・・(ノ∀≦。)ノ 乾椎茸さんでしたーーっ 渋いわ❗ ハハハ! ビタミンDが豊富で! カルシウムの吸収を良くしてくれる! …

【こだわりヘルシー食】業務スーパーで買ったコスパ最強品とは?

ヘルコスって(笑) 本日もご覧頂きアザアザでゴザーマス!m(._.)m ヘルシーでコスパ最強❗❗ 舞い上がったお品の話です! 良かったらお付き合いドーゾドーゾ❤ まずは、粒マスタード! 大好きなのね〜(´TωT`) 容量が通常の倍以上入って200円〜 そしてそして! 最…

月曜から贅沢‼

ちょいとねッ ちょいとダヨッ 前々から ディーン&デルーカのご飯物が美味しそうで美味しそうで・・・ いつか食べてみたい!!と。 ある時、薄皮で巻いた野菜たっぷりのブリトーみたいなのが売ってましてね➰☺ あーこれだよこれー!食べたいわー✨ 残念ながら…

チョコレートを止められない❗

今夜もクダラナイよー! カカオ70%の板チョコを調子に乗って全部食べてしまい、 ほろ酔い状態。。。。 あー。バクバクいっちゃったよーん。。 旨いんだもん。酒みたいなもんか❗❤ ちなみにワタシは酒は全くのみまへん! やめられない止まらない♪ かっぱえびせ…

他人より身内を一番大切にすれば、最高の家族になるね!

大事なことなのに、中々できてません。 でも、ふと思ったので、 今日は一番近くにいる人を大切にしたいと思います。 具体的には・・・ ●今夜はしっかりとを作った(笑) ●時々手紙を書きます。感謝のね❤ ●片付けを手伝います。 共働きなので ついつい自分のこ…

アボカドは味付け次第で激ウマ!カリウムとマグネシウムが豊富

近所の八百屋で アボカド持ってっていいよ〰! だって☆☆ まぢかいな〰 いいにょん❓❤ 腐りかけてるのが殆んどでしたが(笑) その中でも柔らかすぎないのを選び、 4つ頂いてきました〜〜! よ!アボカド飯! 飯でなく、サラダか・・^▽^; 飯にもなるくらい…

田舎に移住するならどこ?晴天率の高い地域がオススメ!

こんばんは! 今日は若干曇りながらも晴れてくれました! いい土曜でしたね◎ でも、夕方から通り雨。。と思ったら結構降ったな・・ でも、明日は晴れる予定よね! よろしくね^^* 土日がくもりのどんよりだと 大体ぐうたらして終わるので、 晴れてくれなき…

なんでを追及すること。

あー 半月ぶりです➰ 本日もお疲れ様です❤! 久しぶりにこんな話で何なんですが なんでを追及すること。 大事だと思いません?? きっと小さい頃に誰かに言われたことがありそうですが… 例えば、 人って納得しないと行動に移せないのに アレやれコレやれ、 命…

今季無印で買った物*^3^*

こんばんは! 今、ちょうど無印良品週間やってますよ!! 欲しいものがある場合のみ、行って下さいね☺️ ワタシはセールに惑わされて行ってしまうタチなので 今まで何度も失敗してきました・・・ 安いの大好きなのです。 ところで、 今回のお買い物は「リュッ…

吉方位の効果がスゴイ!臨時収入はシャインマスカット♬

28日は、日盤と月盤の吉方位が重なる良い日でした。 ですが、金曜なので仕事だし(仕事の方角は吉方位だけど) 「特に何もないだろな〜」 と思いながら過ごしていたのですが・・ 自宅に着くと「鍵が無い」のに気付き、 仕方なく大家さんに鍵を借りに行ったの…

レッドロブスター小岩店で最高ランチ♪ビッグなガトーショコラは食べるべき逸品

予定通り行ってきましたよ~ん! つーか人の話なんてどーでもよか❗ですが 美味しくってオススメなのでご紹介イタス〜〜 ではでは〜〜☺️ 約1500円のセットランチです。 まずは、前菜のセビーチェ❤ 大好きすぎる‼ ドレッシングが激ウマなんです! そして、メイ…

スタンプ制作。

あかん、 寒くてあかんです。(急に冬ですね) フリース来たわ〜 独り言で恐縮です。 さてさて! 先週も今週も三連休! 嬉しくって何しよう! 私は先週からスタンプ制作してます 掘りました〜! ほるナビ使ってね☺ シード かためほるナビGK ハガキサイズ KH-…

良いことがあった=鬼宿デー。

今日はちょっと良い事がありました。 OTTOの話を聞いてても、 それ、いいことぢゃんか!やった〜! ってな内容でしたし。 OTTO自身も確かにいい日だったというのです。 もしや・・・??? 気になりましたので調べてみますと 21日金曜は 二十八宿のうち一…

占いは当たる!?厄年や大殺界で大ケガしてた!!

めっきり涼しくなりましたね〜 仕事帰り、寒かったです(><) 土日は暑うございましたのにん。 温度差で体調崩さないようにしましょね(^o^)/ 今頃ハマりそうで・・ 占いに(笑) 熱しやすくハマりやすいんだー。 良いような悪いような・・・ でも、ワ…

敬老の日は生花を贈ります。

久しぶりに敬老ギフトを送ろうとなりまして。 90近いおばあちゃまなので、 やっぱお花が分かりやすくて良いな〜と思い、 探すのんですが、値上げした?ーーー? 数年前より高くなった気がしました。 ちょっといいなと思うと5000円前後しますね! なの…