こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のメリハリ。

外食が続くと・・・ お金を使うことが《普通》になり抜け出せなくなる。 お家ゴハンが続くと・・・ 外食にお金を使うのが《勿体ない》と思うようになる。 スーパーで2千円出すと《何日分も もつ》が 外食だと一回で《即》なくなる・・・・・ こう考えると外…

シワ子、撃退。

梨の季節ですね! 柿といい美味しい季節到来ですな♪ どちらかというと濃厚な柿の方が好きだなぁ ところで今日は とんでもなく どでかい梨 を ゲットした〰!!! もう。。。興奮したあ➰➰✨ んねーー!!! 800グラム ダッチューノ♥ おんもいよ。マヂで落とし…

本日はメルカリDAY!

あめ・あめ・あめ。 降り続く。。。 さすがに、無印に行く勇気はなかった(笑) さーせん。 昨夜、マイルが3倍だと一人叫びしておりましたが、 よーく考えたら、3倍ってどれくらいお得なの??となり。 それは、3%でありました。 さ、サンパー・セ・ン・…

素敵なこたつ布団をこだわって探してるよ〜!

本日はオフデイ土曜ですもの。雨ですもの。午前中はほぼ寝ちまったので、 もうかなりのオフモードだわ。 あ〜〜 グダグダなサタデ〜♪ま、そんな日もあっていいわよ。 だって今週頑張ったんだから❗ さてさて、 大好きな土曜日ももうあと僅かですが今日は、こた…

KEYUCAの折り畳み傘レイクフォレスト、めっちゃ可愛い♪

雨雨雨よ、雨さんよ〜 (もしもし亀よ、亀さんよ〜) まいにちあめ。 冴えない天気でぬぁ~んて寒いんだ〰‼ 去年までは10月の中旬と言えば「最高の気候」でいい思い出あんのになぁ〰〰 年々おかしな気候になりつつあります。 雨なんで。 旬なネタを・・・♪ 久…

はよ布団の衣替えをしたい!!

こんばんは! 毎日お寒ーですね!!! 急に冬到来。な気候で困っちゃいますよね〜 まぢ凹むゎ▲ ワタシは、《暑がりの寒がり》なので本当困りますーー ( ̄^ ̄ =) 今、布団は肌掛けなのでちょいと寒いんですよね〜 しかもシングルなので、下手したら取り合いに…

豚の角煮、始めてみましたん◎

なんだそら(笑) てか、寒いよ〜〜〜うぇ〜〜〜ん。 寒すぎだーーーコノ野郎!!! ブログだから叫んでやる!!! ハァ。。。やってらんないわよね・・・ こたつ欲しーホシー☆ 今期の企みです。>w< 買うぞい。 今年の冬は温温(ぬくぬく)幸子で決まり!…

醤油と酢と柚子茶の素で、和ピクルスはいかが?

人参のピクルスを、家に有るものでチョチョイと作りました。 人参て、かなり身体に良いみたい& OTTOが大好きなので、ワタシも食べるようになりました◎ OTTOはいつも味噌につけてスティックにして、 じゃがりこのようにボリボリ食べております(笑) ワタシ…

お初なワンプレートごはん♪

断捨離からシンプルな生活が流行ってきたのでしょうか。 ワタシは面倒くさがりで… 正直家事とかやりたくない人間なので、 料理もホント言うとしたくないんですよね。できればね・・・ でも全くやらない訳にはいかないので簡単に済ませるのですが、 その後で…

とぎじるスキンケア。

今ハマっているのが、米のとぎ汁スキンケアです。 30過ぎてから顔のおシワが気になり出しまして しょうがないわよねぇ… 真面目にスキンケアしないんだもんよ で…。 一時期いったん忘れて、 おシワが気にならないようになったのですが... 最近またまたジワジ…

物が少ないことへの愛おしさ。

最近、服を手洗いして干したとき・・・ 感じたんです… 《また着れるね》って。。。 手洗いなんて、とーてーも面倒くさいのですが、 その行為を見てたら… 我ながら ❮愛があっていいや~ん♥❯って思っちゃいました。 ちゃんと手洗いするなんて、 『物を大事にし…

本日は東急10・9の日!!!

3連休も今日で最後! 初日はなんと、昼食後に腹壊しダウン・・・ 昨日は、その後遺症が残りゆっくりと家事をして過ごす。 いや〜〜〜 腹壊すってもうイイカゲン止めたいのですが 半年に数回ほどやってしまいますねぇ・・・・ 学習しろよな!! なので、今回…

中秋の名月。

だったんですね。 ニュースだったかな?そういえば!と思ってベランダに出たら。 木々・雲の隙間から見えるではあ〜りませんか〜♪ なんて・なんて。 お綺麗なのかしら・・・・・ 雲がいったりきたりで、 いろんな表情を見せてくれました。 ハァ〜ん。癒され…

鈴虫が鳴いてい~るよ😆

昨晩からお部屋に入り込んだ!☺ きききききききき…♪ かなりお高い声だわね そんな小さな御身体で… いい響きなのでそっとしてます。 引っ越して早…半年かよ!はえぇー! 色々あった… 都会のほぼド真ん中なのに自然がいっぱいで… だからこそ虫さんたちがヨクデ…

9月の初体験☆☆

( ̄▽ ̄;)ぁあああぁ 9月一度も更新できず終わってしまったぁょ 今日はいい天気で出掛けたかったけど腹痛で... ブルーデーでした←毎月来るヤツ。 ここ数年、腹痛はなくなり痛くてもゆるめで。 それがここ数ヶ月はホントに痛くなくなったのに、 久しぶりに…