こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

友達がいなくても気にしない!余裕で楽しく生きる方法とは?

友達いないのって、ヤバいの!?

ノンノン、そなことアルワケナカ~(  ‾᷄ω‾᷅)و

友達100人~♪の洗脳や、友達はいた方が良い論があるから、悩みに耽ってしまうだけ♪

友達ゼロ人説が最高に幸せ~✧✧

てな時代がこれから来るかもよ!?

そう・・時代が・・
世相がそうさせているだけなのよ・・

だけど、悩んでしまうそんなあなたに。
今回は、モヤモヤが少しでも吹っ飛ぶよう沢山思いをぶつけていくから、最後までスルスルっと読んじゃってね✧✧

では早速参りましょ~♡( ˶˙ᵕ˙˶ )

本日のagenda✧✧

 

友達がいなくてもいい!<年代別>一人でも大丈夫な理由

大丈夫!寂しいと思うから寂しいのよ‥

 

友達って何??居れば遊べて楽しい♪
情報交換やリフレッシュできたりと楽しいですよね。

でも、それだけなんです。

リフレッシュする相手なんて、友達でなくたって別にいいじゃない
!?

友達なんて、長い人生において一時的だったりしますし( ͡° ʖ̯ ͡°) 

一生の友達がいたら羨ましいのかもしれないけれど、私の考えとしては‥

友達と付き合うよりも、
自分と向き合う‥
方が、はるかに大事なことだと思っています!

WHY???
友達=相手は移り変わるものだからです。
コントロール効かんでしょ!?(´・c_・` ;)

BUT!!!
じぶん=あなたならコントロールし放題!!

友達いない‥で悩むより、他にできることを考える方がお得なんです✧✧

できない=苦手なことより、
できる‥=得意分野を伸ばす方が、人生有意義になります!

ではでは・・
年代毎に「一人でも大丈夫な理由」を紐解いて参りましょう٩( ˙ᵕ˙ )و

友達いない!<10代>一人でも大丈夫!

全く大丈夫よ!気にしないで!
友達付き合いのある環境に置かされていると、どうしても周りと比較してしまうもの‥

今の環境では馴染めないかもしれない、
あなたと合う人が居ないのかもしれない。

けれど、これから先「友達が欲しい!」と思う気持ちさえあれば、必ずできます!
(思いは実現するから持つだけ持とう!)

また、あなたにはきっと‥
友達付き合いができる人たちよりも、ずば抜けて「得意なもの」があるのでは??

得意分野をトコトン伸ばして将来に繋げていけば、友達なんて後から付いてくるから、全く気にしなくて良か✧✧( ˶˙ᵕ˙˶ )

友達いない!<20代>一人でも大丈夫!

20代となれば、仕事があるじゃない!
今や在宅ワークもたくさんあるし、友達いなくても仕事が何とかしてくれるハズ(笑)

それでも寂しく感じる場合は、友達よりもパートナー探しだ!!!

一緒に仕事をする仲間とか、刺激になる仲間がいれば、友達の優先度は低くなるよ。

20代は仕事で悩むことも多いかもしれない。
だからこそ、仕事と友達になっちゃえば良し!!

仕事に真剣に向き合っていれば、周りからも認められるだろうし、みんなアナタに付いてくる。

そしたら仕事が楽しくなって、30代で起業したりとか‥カッコイイキャリアを築ける✧✧
友達は必須じゃなくなるわね ( -`ω-)✧ドヤッ 

友達いない!<30代>一人でも大丈夫!

30代になれば、仕事が落ち着いてくる人もいれば、転職したり結婚したりと、環境が大きく変わるとき。

友達だった人も家族優先になったりと、寂しく感じることもあります。

けれど、友達がいない人って「一人が好き」だったりすると思うので、
気にせずに趣味を楽しんだり、一人時間を大いに満喫すれば良し◎

一人が飽きたら、これからのアナタの煌びやかな人生と向き合っていきましょ♪

そう、これからはあなたの時代が始まるので、しっかりと人生設計を立てるのです (**•͈ᴗ•͈) 

友達いない!<10代>一人でも大丈夫!

40代も30代と同じで「一人は無敵!」だから、一人で楽しめる方法を模索すれば良し◎

お金もソコソコ溜まってきたかもしれないし、そうでなくても「お金と友達」になるのがオススメ◎

友達云々よりも、お金を増やすことにシフトする。

友達は年齢と共に離れていくこともあり、一生ものではありませんが、
お金を増やすスキルを身に着けることは、一生もので必ず返ってきます。

お金は裏切らない!じゃあないけれど、友達よりも断然味方です( •̀ω•́ )و✧

友達いない!<50代>一人でも大丈夫!

友達がゼロであったとしても、趣味や習い事で新たな友達作りも良し!
ペットを飼うでも良し!

一人で寂しい‥と思う時間がないくらい、しっかり働くのも良し!!

だけど、50代にもなると、身内の不幸であったり体調の変化であったり‥
寂しさやストレス、メンタルがやられることもあるからこそ、自分自身のことをしっかりケアすることが大事。

となれば、友達=自分であるべき。

自身と向き合う時間が大切になりますよね!

友達は、不安を拭ってくれるかもしれませんが、それは一時的なものです。

結局は、自分自身の問題であり、向き合う相手=自分であるべき‥だと思いませんか?

つまり【友達が欲しい】ということは、
大切な自分時間を人に預ける→他力本願→根本解決にならないまま、永遠に友達ループにハマる気がしてならないんですよね‥

友達依存で自立できていない感じ(*꒪꒫꒪)

 友達いない!一人がラク!余裕で楽しく生きる方法

ほんっと、一人ってストレスフリーよね♡

年代別に「友達がいなくても大丈夫な理由」を綴ってきましたが、いかがでしょう?

まあ、言うは易しですので、あなたの心を満たすことはできていないかもしれません。(。-人-。) ゴメンネ

ですが、大丈夫!!
ここから先は友達がいない寂しさを埋めていきます✧✧

まずは、あなたの心をリセットしましょ!
気にしたところで何も変わらないから‥
平行線だけは避けましょ!!(>﹏<)

一人でも余裕で楽しめる方法【友達に代わるモノ】をご紹介していきますね✧✧

1:友達の代わりになるもの=趣味・好きなこと・推し

これ、めっちゃ簡単で最強じゃない!!?
誰だってあるでしょ‥ラブなこと( ´◡` *)

極端に言えば「推し」と結婚する人もいるくらいだし♡♡

「好きなこと」と友達になるんです。
大丈夫、コトやモノは裏切りませんから(笑)

また、好きなコトは(追求することで)育てていくことができますし、
それがいつしかスキルとなり、お金になる可能性だって大いにあります◎

「趣味ないんです‥」な人もいるけど、
それって逆を言えば多趣味で一つにしぼりきれていないだけかもしれません。

とにかく、好きなことなら続けられる!

◆ここポイント\_(・ω・`) 

 

続けられる=友達のこと忘れられる!!


続けていくことで将来お金になるなら、
いま、友達と遊んでる場合じゃないし、必要ないって思えるでしょ??

2:友達の代わりになるもの=特技

1の延長線の話になりますが、
「好きなこと」で時間や友達を忘れるくらい没頭できたら、いつのまにかそれは、特技になっています。

好きこそモノの上手なれ✧✧

これ、使わない手はないです(笑)
「特技へと発展するスピードが早い」となれば、プロになりやすいからです!!

友達の代わりに、好きなモノ・コトをして、
それを特技にして、自分の才能を伸ばす‥

才能を伸ばして凄い人になっちゃえば、人は後から付いてくるんですよ!
友達ではなくファンとなってね✧✧

 

たとえば・・
藤井聡太さんの友達=将棋

凄い人って、友達=遊び→仕事だったりしますよね!!
友達よりも大事なもの→将棋だったわけです。

それに没頭する余りプロになって‥友達と遊ぶ暇なんてないけれど、ファンは沢山います。

友達が全てじゃないってことが分かると思います。


3:友達の代わりになるもの=読書

インプット、これ意外と皆得意ですから◎

友達からの情報もありがたいのですが、
せっかく生きるのであれば「良い暮らしをして楽しく生きていきたい」ですよね✧✧

であれば、友達と楽しく‥よりも

向上心を持ち、誰よりも賢くなって人生を楽しむために、新たな知識を得ましょ♪

世の中には、凄い人が沢山いて‥いろんな生き方や考え方を持っています。

惰性で生きがちな日々を軌道修正するためにも、友達との時間=読書に回してしまえば良か!!

(余裕があれば‥)
インプット→アウトプットを心がける。
◆ここポイント\_(・ω・`) 

吸収したら自分のものだけにせず、周りに発信=相手に役立てることをします。
これをすることによって、最終的に自分に返ってきますからね◎

この達成感といったら!!!
友達いなくても楽しい!!に匹敵しちゃいますよ~(๑>◡<๑)

 

 友達いなくても楽しい!幸せ!になっちゃう方程式

友達がいない人というのは、さまざまな理由がありますよね(´;ω;`)
◆相手に合わせられない正直な人
◆しゃべるのが苦手‥
◆友達を美化しすぎ‥(求めすぎ)

で、私が思うに「友達がいないという苦手分野」に関して、わざわざ悩んだり考えたりする必要はないのでは?と思うのです。

というのも、悩んで解決する人は僅かだと思うから‥
苦手分野を得意にするなんて、中々のモンでしょ(,,⦿_⦿)

わざわざ苦手分野にフォーカスしないで、
得意分野を伸ばしてみたらどう?!

そっちの方が確実に伸びが早いし、成果も期待できます(*^-^*)
(友達と絡んでも見返りは少ない‥)

あと、もっと嬉しいことを言うと、
友達がいない場合「社長や成功者になる」可能性だってあり得ます。

社長になるような人は、仕事=遊び=友達みたいなもんだからです。

周りが遊んでいる間に、
あなたは好きなことをトコトンやって、自分の成長、希望、将来を夢見てどんどん楽しんじゃえば良い✧✧

暇だ‥友達と遊びたい!と思ったら
自分磨きの旅に出ましょ✧✧

それは長い旅になるかもですが、
自分をブランド化できる、唯一無二の最高の旅になること間違いなしです。

と、自分に言い聞かせながら、お暇することにします(笑)

友達がいないのが気にならなくなる方程式
◆友達よりも、好きなこと、熱中できることをする。
◆それは得意分野であることが多く、無理なく追求できる。
◆追求すればするほど、プロの域に達する
◆プロになれば、友達ではなく仲間やファンとなり付いてくる。


一人でも大丈夫っ(๑❛ᴗ❛๑)۶


⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 友達よりも大好きなことを探すのだ~!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 

 

電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から