こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

元気がありあまる不死鳥&色気付いたア・ロ・エ♪

こんばんは!

 

先週頃から暖かくなって、いよいよ春が来たな〜って感じです。

 

そう思わせたのは、気温だけじゃなくって、桜がキレイだけじゃなくって、

そう、我が家の植物たちが元気な★晴れ姿★を見せてくれたからなんす◎

 

ほら見てー☆

f:id:naminamimoyou:20170410214038j:plain

 

 いろんなとこから側芽さん。なんだかこの出具合、

 

「黒ひげ危機一髪」みたいじゃない!!!

 

わかります??やだ、我ながらちょっとウケる!!

この名前、出てこなくて夫に思い出してもらいました(笑)知らない人は居ないハズ★

 

失敬。。

 

ちなみに、この芽が出る前は、こんなでした・・・・・ 

どよ〜〜〜〜〜ん。オ、オーラが。。。

枯れ果てたヤシの木?・・・もう見ていられない・・・T△T

f:id:naminamimoyou:20170410214149j:plain

 

 

東京の強風にやられ、ヨレヨレでもう流石にこのままでは寿命だと思い、

思いきって、剪定したのでやんした。。。

それが冬でしたかね。

何も変化が無く...沈黙状態でとても見ていられないお姿でしたが...

そこからのコノ側芽でしたので、チョット感動ものでした(笑)

 

かなり元気な品種ですので、今後の側芽の成長も楽しみです。

飽きさせないなぁ。凄い。

 

 

そして、色気付いた(笑)アロエさんは、コチラ♥︎

f:id:naminamimoyou:20170410220851j:plain

 

 

ほんの少し前まで、本当に赤く色付いてよくぞまぁココまで厚化粧したもんだ!と思っていたのですが、それがまぁ、この通り・・・

 

この若草がキレイ過ぎて... この変化度にやられ... 

色気付いたものと認識したのでした。

 

アロエも良く住宅街で見ますが、繁殖力が凄くて見る度ビックリしています。

私のアロエは頂きものですが(ありがとうございます♪)

一年で根がはみ出してきて、写真のように下からニョキニョキ生えてきています★

 

繁殖力がある植物は、頂き物(挿し木)で十分に育つので嬉しいですね。

そして、今度は私が誰かにお福分けできたら何よりです。・_・

 

今は、水やりだけの観賞用ですが、いずれはカットして化粧水にしますよー!!

もう少し待っててね、親愛なるアロエさん。^v

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**