こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ゴキブリが嫌いな匂いは?アロマは効果があるか試してみたら◯◯で最悪な結果に!

ゴキブリが嫌い、苦手な匂いは?アロマは効果あり?

f:id:naminamimoyou:20210515222112j:plain

ゴキブリが嫌い、苦手な香りはコチラ!

 

これね「ゴキブリ・嫌いな匂い」でググると、咄嗟に出てくるアース製薬「ゴキラボ」サイトの結果です。

 

グーグルも親切になったもんだね。サイト見る必要ねえぢゃん。

このブログでさえ〜┐(´・c_・` ;)┌

 

いや、オチがあってオモロイから是非見てってよ(笑)

 

ゴキブリはアロマで駆除対策!効かない香りは?

f:id:naminamimoyou:20210515232353j:plain

柑橘系の香りは、防虫に良いって聞いた事があるのですが・・

 

なんと・・・

オレンジは危険です!!

 

ゴキラボによると、

オレンジとゼラニウムに誘引効果があるらしい。

 

ゼラニウムも甘くてフローラルな香りなので、吸い寄せてしまうんですね。

誘き寄せるにはいいけれども、退治できね〜から無理〜〜(>﹏<)

 

わたくし、今年こそは!!!

出会いたくない一心で、

レモングラスをGEEEッT。

 

なのに・・なのに・・・

アロマで対策ってたのに、◯◯の匂いで哀れな結果に・・

(இдஇ; )

 

ゴキブリが好きな匂いランキング!ニンニクは超危険!

f:id:naminamimoyou:20210515221427j:plain

このニンニクがGを誘引。。(>﹏<)


ゴキラボによる、Gの好きな匂いランキング。

  • 1位/水(10匹)
  • 2位/ニンニク(8匹)
  • 3位/白檀(ビャクダン)の線香(7匹)
  • 4位/オレンジ、汗、ゼラニウム(0匹)

 

実は・・今月初めに、もの凄く質の良さそうな

どでかいニンニクを買ってしまい、常温放置してたんです。

 

そしたら、今週11日に出会ってしまったのよ・・ヤツに。

┗(○д○lll)┛

 

先週の東京、急に暖かくなったし。

Gも羽伸ばしにやってきたんよね。

そらうれしくってルンルン気分さ。

ニンニクのたまらん匂いに吸い寄せられて・・

 

ホイホイ、してしまった...

自ら・・・

コォォのバカちーん!!!

 

国産で質が良いからなのか??

やたらに匂いが部屋に充満してて!!

 

ヘヤクサッ!!て初めて思ったニンニクだったの(笑)

 

もの凄いの買っちゃった~♪♪ て喜んでたらコレよ...

( ꒪⌓꒪)

 

Gが出るお家は、

冬以外は冷蔵庫へイン!!

Gが出ない「クリアな匂いを保つ」ように心がけマス!

 

ゴキブリの嫌いな匂いはレモン!レモングラスで対策

f:id:naminamimoyou:20210515224007j:plain

ここで、耳寄り情報♪

ゴキブリはレモンが苦手のよう◎

 

●レモンの匂いは、ゴキブリに致命的なダメージを与えるほど強力な作用がある。

●ゴキブリがレモン油の蒸気を浴びると、全身、特に肢が激しく痙攣する。

 

アロマで対策するなら柑橘系がオススメ!!

 

その中でも、

レモングラスは虫にも、人間の脳にも良いとのことで速攻買いました!!


レモングラス 精油[30ml] 【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル)

 

レモンをキツくしたような匂いで、好き嫌い分かれそうな刺激的な香りではありますが、私はすんごく好きです。

 

パクチー等の草類好きならイケルかと✧✧

 

万が一ヤツが現れたとしても、

レモングラスには防虫以外に

リラックス&元気になれる効果があるので、ヤツには負けじと戦う!

 

今年は【アロマでゴキ対策】

いかがでしょう♪

 

レモングラス 精油[30ml] 【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル)

 

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 Gが毎年必ず出てしまうお家。引っ越し

 時にバルサン焚けばよかったなあ(泣)

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰