こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

醤油と酢と柚子茶の素で、和ピクルスはいかが?

人参のピクルスを、家に有るものでチョチョイと作りました。

 

人参て、かなり身体に良いみたい&

OTTOが大好きなので、ワタシも食べるようになりました◎

 

OTTOはいつも味噌につけてスティックにして、

じゃがりこのようにボリボリ食べております(笑)

 

ワタシはいっつもそれだと飽きるので

ピクルスを作ろう!となりました。

 

お弁当に使えるし☆

 

そういえばお砂糖買ってなかったので

ピクルスにはメープルシロップを入れてたのですが・・

 

冷蔵庫に柚子茶があったのを思い出し。

 

甘酸っぱ〜い柚子茶の素で代用しました!

f:id:naminamimoyou:20171014235824j:plain

 

醤油&ゆず茶の味付けで和ピクルス!

 

 

うん!

フルーティで食べやすかった!

 

大成功〜♪

砂糖がなくても十分イケますやん^▽^

 

わたしは、レシピ通りにやるってのがどうも好きじゃないんですよね。

 

確実な物は作れるんでしょうけれど、

有るもので何とか工夫してやりたい。

 

あとレシピ見るのが面倒。

自分で考えてやるのって割と良い事だと思うんですよね。

 

まあ、自分スタイルを貫いて...

適度に楽しながらお料理するっちゃね〜◎

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..