こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

お初なワンプレートごはん♪

断捨離からシンプルな生活が流行ってきたのでしょうか。

 

ワタシは面倒くさがりで… 正直家事とかやりたくない人間なので、

料理もホント言うとしたくないんですよね。できればね・・・

 

でも全くやらない訳にはいかないので簡単に済ませるのですが、

その後です。皿洗いもほんと面倒ですよねぇ・・・笑

 

なので、考えました。

 

ハッ!( ̄O

 

仕切りのあるお皿にすればいいんで!

ごはん茶碗やおかずとか分けずに済むよな。

 

で、でも、新たに買うのはな・・・

皿増やしたくないしな。

あ、使ってない皿あるやんか!!

25センチのお皿・・・

 

そう。買って全然使っていなかったお皿があったので無理矢理のせてみました。

f:id:naminamimoyou:20171014225324j:plain

 

直径25cmもあるのに、乗せれる部分が17cm以下なのでちょっとキツキツだった〜

これに+みそ汁...な晩ご飯でした。

ゴハンはお茶を入れてる陶器に入れて、カタチ作りました!

そのままお茶を入れたので、新たに汚さずに済んだです◎

 

バザーで安く仕入れたMIKASAのこのお皿ですが・・・

全然登場してこなかったね。申し訳ない。。。

しばらくは1プレートごはんで使おうと思います!

 

あと、1プレートの良いトコロは、ご存知のように

洗い物が少なくなるってのが一番の魅力なのですが。

既に装っているので、食べ過ぎなくて済むトコロ!!!

そして、分けているからOTTOと半分ずつにちゃんと出来るトコロ!!!

もいいな〜と思いました^3^*

 

また、一皿に色々乗っていると一目で満足感を味わうこともできるので、

ビジュアルの満足って効いてそうだなと思いました。

ちなみにOTTOの第一声は、

「なんだかカフェっぽいね♪」でした。

 

うん、ありがと♥︎

でももうちょっとオシャレにしたかったんだけどね〜

ま、それは徐々にでいいや◎

見栄より・・

相手の為に「美味しい料理」を

提供することが、まずなのだ!!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 

 

雑穀を超える栄養価彩る発芽米