植物からの・・・現実話。

こんにちは!

 

久しぶりの植物ネタになってしまいましたが、

相も変わらず元気でごわす☆

 

でも、その中でも。

・コルディリネ →耐寒できず・・・

・トラディスカンティア →ハイドロ→水差し→成長衰え

・コーヒーの木 →ハイドロ→水差し→成長衰え

おさらばしております。。。

 

ちなみに、こちらが元気な《お外組》

・不死鳥は、横からグングン出てきた。主軸はカビが生えておりダウン。(左上)

ペペロミアセルペンスは、めっちゃ成長期!今が旬ですね。(左下)

・ムラサキオモトは普通かな。(中心)

七福神は、元気がありすぎて、葉が開けてきた・・・(右)

 まあるいコロンとしたあの姿は何処??? また冬にでもお会いしましょう♪

f:id:naminamimoyou:20170702105524j:plain

 

 

家の中の植物では、ゴムの木が3葉☆生まれました。

 

生きている実感が垣間見れていいですよね。

 

育てている植物は主に小さいので、ぐんぐん大きくなるのが嬉しく思いますが、

ある程度大きくなったら、今度は生きる為に見た目だけでなく知識を増やして、

より成長していく為の努力を植物たちもしているのかな〜 なんて思いました。

 

なので、やはり小さい頃の育て方ってのは重要なんだという事が良くわかりますね。

小さい頃のハイドロや水差しだけだと、栄養失調で成長が止まっちゃうんですよね。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・

なので、本来は肥料を入れたりもするんでしょうけど、

そこまで手間掛けれるタイプではないので(苦笑)

肥料なしでも元気に育ってくれる植物を選ぶようにしないとな(笑)

 

多肉とかもまだまだ増やしたい気持ちはありますが、

増やすとキリがないので、今は自制中です。。。

もっと増やしたいものは他にありますしね!!

 

そう、知識やお金とか!!!

 

生きる上で重要なこと。

 

そっちのが物よりも価値があるなぁ〜 なんて思えてきてます。

 

知識お金

コレですね。

 

話が逸れましたが、最近の頭の中はコレで回っております。

 

ぐるぐるぐる〜

ぐるりんこ。

 

あと、思いも叶うんだな〜ともぐるぐる感じております。

 

叶わないと辛いですしね。

生きてる特権ですからね。

 

これからも、【思いを現実に】

 

して参ります。

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆ 

 

 

 

Raburoシャンプー&コンディショナー