こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

UQモバイルにして感じている事。

今日もお疲れさんです☆

 

UQのおニューなスマホにしてから早2週間です。

 

何とか普通に使えてます。笑

写真はmacに移動できてませんが・・・▲

 

無料通話があるって、

ほんと有難ぇシステムだなぁと常々思います。

だって…

今までソフトバンクで無料通話ありましたけど…


ほっとんど、

いやほっとんど、

使っていない気がするんですもの。

むちゃくちゃ恩恵は受けていないタイプ。

ラブ定額の時はそうでもなかったけどね。って懐かしいなオイ!!

 

私の場合、大体かけるのが固定電話だったり、ナビダイヤルだったりするもので・・・

 

ソフトバンク同士で、

日中はたまた夜もかけたりしないので、

ほんっとUQモバイルにして良かったですよ。ハイ☆

 

ただ、ナビダイヤルまでは無料とはいかないので注意ですが、

固定電話が無料ってのが大きい気がするです♪ 

 

あとは、データ容量が今キャンペーン中なのですが、

アプリ内でデータ残量を確認する際に、元の数値になってるんですね。

Sプランだと1ギガ、Mプランだと3ギガ。

 

ですので、ご自分でデータチャージをしないといけないんですんって!!!!!

これ、知らなくてサポートセンターに確認したとですよ。

 

危ない危ない。

 

私は、今月Sプランなので、<500メガ×2> 購入して+1ギガとなり、合計2ギガ。にするみたいですね。

 

なので、Mプランにした場合は、<500メガ×6>で、3ギガ購入して合計6ギガにするみたいです。面倒(笑)!!!手動って。笑!

 

でも、自動の怖さと比べたらジブンで設定するって良い事なのかもしれない。

 

勝手にチャージされてたり、上乗せとか怖いですもんね。

たとえで言うなら銀行の自動引き落としみたいな・・・→え、なにコレ!

車でいうオートマみたいな・・・→急発進こわッ。

マニュアルの方がボケ防止にいい見たいですし、良い方に捉えましょう。すぐ慣れますさかい。

 

そう、最初のうちだけですからね。

慣れたら御手の者で〜す

 

 

あと肝心のスピードは言うまでもなく。サクサクっとです。

節約モードも使える。もちろんサクサクっとより、ちょいモサモサっと感じるかもですが、ストレスを感じる程ではありませんし、問題ない範疇でございます。

 

しかも

節約モードの時は、

データが減らないんですよ。

すごくないですか!!!

よほど早く見る必要がなければ、

ターボ(高速)にする必要ないんですもの。

 

ほんと、節約志向の方には向いてるですなぁ・・・・・

 

あとは【データ繰り越し】ね。

これ、競合のワイモバイルさんには無いですからね。フフフ

 

来月は、引っ越ししてバタバタするやろから、またSプランにするかもな〜

それを、今月31日(金)の20:30までに決めないとです

 

あー、引っ越し9日前なのに、段ボールまだ3個って・・・!!!!!

ヤバーなお人です。

明日がんばるとですね・・(^o^;)/

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**