こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

歯は命。

あれ、どっかで聞いた事有るような・・・

「芸能人は歯が命」・・・でしたね。

 

いや、芸能人でなくとも歯は命だと思いました。。

 

歯がねぇ。悲しいかな強くないんですわ。>o<;

 

数ヶ月前に虫歯を治療して詰め物をした歯が痛くなって、その後痛みは落ち着いたものの、歯ブラシの刺激で違った痛みが出てきてしまい・・・とある歯科(K)に行ってきたんです。

引っ越したばかりで、どこが良いのか全くわからないので、口コミ等を調べ、駅から一番近いトコロを試しに行ってみたのですが・・・

 

や〜 ひどかったです。。。

もう落し入れるような対応で。

虫歯に関してデリカシーなし。

写真撮ろ!っと焦らす。

で、流されるまま写真とる私もワタシ・・・T▲T

お金足りなくて「明日でもいいですか?」

「そこにATMありますよ」と急かす。

これはワタシが悪いですが。

ま、その対応を見ても、とてもカネカネしてました。

 

40代後半の女性医師。

ハズレ・・・

 

終わった事はしょうがないので、大家さんに良心的な歯医者はないかと聞き、近所の歯医者(F)に行ってきました。最初からそうしろよな〜〜>o<

 

全く、ま〜ったく。対応が違いました。

おっとりとした雰囲気の・・・50代後半くらいの男性医師です。

レントゲン写真を撮りましたが、全体ではなく『気になる歯周辺』のみ。

①レントゲンの写真を見ながら

②さらにカメラで撮った写真を見ながら

③そしてそれをイラストに描きながら

説明してくださいました。

な〜んて丁寧ざんしょっ(*O*)

 

どうしてここまでも違うのか・・・

恐ろしいというか飽きれるというか何なのか。。。セツナイ気持ちになります。

 

診断はというと。

 

<歯の詰め物が、歯と歯の間に入っているのは良くない>んですって。

<初耳>でした。

ワタシ自身も、写真を見て詰め物が付いている部分を確認しビックリしました。

歯の真下に付いているとばかり思ってたので・・・

 

ってことは、引っ越す前に通ってたM歯科も治療が雑だったのはないか?!と思う始末▲

 

どこを、いや何を信じたらよいのか分からなくなりますが、

神経の炎症?が起きて歯茎が腫れていたので、それに対して

「詰め物が間にあるのは良くない」は曖昧ですが、冒頭からの対応が良かったのもあり、妙に納得してしまいました。

 

歯医者に行く前から、鈍痛が徐々に落ち着いてきたので行かなくてもいいかな・・?と心過りましたが、その痛みの落ち着き具合が、

A:復活しようとしているものなのか?

それとも

B:痛みが落ち着き慢性的になっている?もしくは麻痺して神経がやられてしまっているのか?

が不明点であったため、今回行った次第です。

 

そしたら、先生も同じような事を仰せになられてたので、同じ思いで良かったなと.....

ちゃんと調べておいて良かったなと感じました。

 

ジブンが無知だと、先生のなすがままになる可能性が高いので、そこが一番怖いトコロです。

 

K歯科の場合は、

「神経を取らないといけないかも」とすぐその話にもっていかされ、結構な脅され具合でした。すぐに神経を取る取らないの話になる歯科は、ワタシはオススメできません。勿論、取らないと行けない場合もあるとは思いますけど。

 

カラダのことって、ヘタすりゃ死に至る危険もあるので、

ある程度ジブンも勉強しておきながら先生の意見も聞かないと、

ジブンのカラダは守れないんじゃないかなって思います。

 

病院もビジネスなんでね。

治すけど、再発するような一時的なもの(手術)も多いかもしれません。

怖いですよね、ホント。

なので、自然治癒に身を任せれるならお任せしたい・・・

という趣でございます。ワタシは◎

 

でも、やっぱり生活習慣だな〜〜とつくづく思います。

過去には戻れないので、日々の生活をキチンと◎ですね。

 

ハイ・・・。

ジブンに言い聞かせて、怠惰なジブンと決別出来る日がくるよう・・・

甘えるな!ワタシ!ブログもな!仕事もな!人生もな!

 

ではまた♪(^c^;)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

初回限定70%OFF!【ディノベートデンタルホワイトプロ】