こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

飲んだ方がいい最強のお茶は?美容と健康にどくだみ健康茶!

見てくれてありがちょん

♡(*˃ ᵕ ˂*)

 

今週は暖かさが戻りましたが、今日はサム!→風呂上がりで冷えたかね。

もう皆はん暖房付けているのかな・・・

 

ところで、今日はオススメのお茶を紹介♪

今私、お茶にこだわってます!

 

お茶なんかは夏は麦茶が多いだろうけれど、ソレ以外は何を飲んでるんだろ〜ネ!?

( º◆º )キニナル! 

 

美容と健康にいいお茶は、野草配合どくだみ茶

どくだみ茶というと、私の中では少しクセのあるお茶のイメージで、わざわざ買う事がなかったのですが...

 

野草が健康に良い!と知って、千葉の風土村(農産物直売所&レストラン)で、良さげなお茶を買ってきました!

 

どくだみ健康茶 350g

 

どくだみ健康茶と言って、どくだみ含む野草が8種入っているのですが✧✧

いわゆる「寄せ集め私立高校」のような、出来のいいお茶になってます(笑)

 

美容と健康に良い野草3種の気になる効能は?

はと麦

●生薬ヨクイニン=イボ取りで有名なお茶で、はと麦特有の美容成分が含まれる。

●コイクセラノイド=吹き出物に対する効能が。また、新陳代謝を促進する働きで肌のターンオーバーをサポートしてくれる。

 

●脂質や糖質・たんぱく質をエネルギーに変えるために欠かせないビタミンB2が豊富でダイエット中の方にも◎ 不足しがちな鉄分やデトックス効果が期待できる食物繊維も多く含まれる為、健康にも美容にも役立つ。

 

ハブ茶

●波布草(ハブソウ)という植物の種子を乾燥し焙煎したもの。現在は「エビスグサ」の種子を用いたものが主流で、中国では古くから健康茶や漢方薬として使用。

*ちなみにエビスグサの種子は「決明子ケツメイシ)」と呼ばれている( *˙0˙*)

 

●古くから胃腸と目に良いとされてされている。ビタミンAが豊富に含まれていて、粘膜を守る力、骨や皮膚の健康を保つ働きがある。目の健康維持に◎

 

●アントラキノン誘導体=コレステロール値を正常に保つ、血圧の上昇を緩やかにするなどの効果が期待される成分で、便の排泄をスムーズにする効果あり。更年期障害などホルモンバランスが崩れることによる体の不調にも◎

 

どくだみ

●ニキビや吹き出物を防止、シミ・ソバカスを防ぐ美容成分も!

●血管の悪玉コレステロール活性酸素を除去する作用があり、血液をサラサラに。

 

●クエルシトリンやミネラル等、利尿作用のある成分が豊富。これらはお通じ改善などの効能が期待でき、新陳代謝を促して肌の調子を整えることにも!デトックスに◎

 

野草には美容健康成分がたっぷり!しかも美味い♪

野草、まだまだあります!!

クマ笹、柿の葉、くこの葉、甘草、ほうじ茶!

 

これだけ入っているんです!お得感ハンパない✧✧もうラッキーです♡

 

肝心な味ですが、意外と美味しくてビックリ!ウーロン茶に近い感じ(水出しの場合)

 

余りの美味しさにマイボトルに毎日入れていっています。あなたも是非!野草で健康茶始めてみませんか??

 

お茶は毎日飲むものなので、

体に良い厳選した野草茶を取り入れて、いつまでも活発に生きましょ〜!!

(˶ᵔ ᵔ˶)و✧

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 8種入ってても全く喧嘩せずフツーに美

 味しいのが◎毎日飲んで健康体になろ!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 

♥︎まずは楽チンなティーバッグから始めてみよ♥︎

銘葉 八味健康茶 6g×30P