こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

眠い、だるい、やる気が出ないのはなぜ?病気なの!?

いえ、病気じゃありません!

 

慢性的になると、病気に変化するってことはあるけど・・

 

原因が必ずあるハズだから、

突き止めたいし、

突き止めて元気になるべきだよ!!

 

ってことで。

 

やる気が出ないと、

ほんとツライですよね〜

 

皆、ハツラツとしているのに

なんで、私はいつもこうなんだ?

 

ネガティブスパイラルに陥ります。


メンタルだだ下がりよ...(இдஇ; )

 

だから、やる気が出た時は、

見事なまでに上がっちゃうよね〜(笑)

 

上げ下げ激しいタイプなんだなあ〜・・

 

でも、やる気がある事が全てではないんだよ。

だって、またスグ下がるんだから。。

 

つまり、

心が安定していないとも言えるのです。

 

なぜやる気が出ないのか?原因は食べ物にあり!?

f:id:naminamimoyou:20210111180901j:plain

 

心が安定しないと・・

 

●イライラもするし

●どうでもよくなるし

●ずっと寝てたいし(笑)

 

生きるのもしんどくなる。

┐(´・c_・` ;)┌

 

じゃあナゼ、そうなってしまうのか?


その理由とは・・・

 

まさかの、

 
炭水化物、です。

 

うそでしょ!?

 

疑っちゃいますよね・・・

 

私の場合は、ソレが原因でした。

ほんっと、信じらんな〜い!

大好きなごはんが・・・

 

( ω-、)カナチ~...ン

 

眠い、だるい、やる気が出ない時の対処法とは?

  

普段、当たり前のように食べる炭水化物ですが、消化にめっちゃ時間がかかるんですよ。(血糖値スパイクも起こすしね)

 

内臓がフルマラソンしている状態。

 

だから、もうね...余力ゼロ(笑)

 

身体が疲れているから

心に余裕がなくてイライラもするし、

何もしたくなくて、寝るしかなくなる。

 

そう、寝て良し!!

 

身体休ませた後は、炭水化物を控えめにする生活を心がけよう。 

 

●白米の代用:大麦や雑穀ごはんにする

●お菓子の代用:バナナ・栗・さつまいも・干し柿・ナッツ・ドライフルーツ等

 

●朝食:バナナ等の果物・ゆで卵等(炭水化物以外)

●小麦(グルテン)が原因 の場合もアリ

→徐々に減らす

 

私はこの食生活で、怠さ卒業!!


毎日天国♬

 

 

やる気が出なくても大丈夫。元気になれる名言✧✧ 

 

やる気が出ないのは、逆にやる気がある証拠。

 

「本当はこうなりたい!」って思いがあるんだもん!

それってスゴイ気持ちが入ってるってことでしょ?

 

やる気が出ないも

やる気が出るも

表裏一体、紙一重だから安心して!( ̄ε ̄)b

 

いずれは、思いのある方にベクトル向きますから。

 

ず〜っと悩んでいた人ほど常に思いが強いので、必ず逆転しますよ✧✧

 

やる気が出ない人程
誰よりもやる気があるから安心すべし!

 

やる気が出ないなら

スパッと諦めよう。

その潔さが未来を作るから。

 

そして、

思う存分だらけて身体をスッキリさせて、

やる気が出ない身体のこと、

ちょっとうたぐってみて。

 

私の場合は、炭水化物だったけど、

これは必ずしも皆正解ではないから。

 

あれやこれや試して様子見てみてね!

時間がかかるかもしれないけど、

 

解決した時の感動は

自信や誇りになるし

人生を飛躍させるから

生きるのが楽しくなるんだな・・✧✧ 

 

「最高」とはこの事です。

やっぱ人生こうでなくっちゃ(o˘◡˘o)♡

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 本当に有難うございます〜〜 (*/∀\*)

 やる気が出ない時は、私は思いを綴って

 とことんそんな自分と遊んであげます。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆