ベトナムランチ at 池袋ォ〜♪

池袋に会社があれば、ランチ楽しめるのにな〰✨

私の仕事先はオフィス街にて選べる幅が狭くてのぉー。

大好きなベトナム料理店も無いしのぉー。

そやのぉー。あ、これ福井弁です。語尾が「のぉー」なんす☆

仕事で外出した際に池袋に寄ったので、

ここぞベトナムランチをモグモグ制覇してきましたよ!

ご紹介は2店ですが... 笑

 

今はネットがあるのですぐ検索できて見つかって... 便利な世の中です。

ワタシが紹介する必要はないのですが... ですが...

こここそがワタシの自己満の世界ですので、躊躇せず行きまっせ〜〜〜!!!

イエ〜〜ッ!!!

 

ではでは、検索でスグ出てきますが。「フォーベト」さんです。

f:id:naminamimoyou:20170729114751j:plain

 

 

土日はわからないのですが、平日なら780円。ドリンク付きます。

(写真のフォーは色々選べますが、鶏肉コリアンダーでございます。)

しかも午後1時以降の入店なら100円引きの680円でございやす!グフフ〜ですね◎

 

生春巻きのセット・揚げ春巻きのセット・日替わりのセット等色々ございます。

生春巻きはしっかり野菜が詰まっており美味しかったです。

揚げ春巻きも、外っかわの生地が少々固めではありましたが美味しく頂きました。

 

肝心のフォーに関しては、鶏肉系はかなりあっさりめ。

牛肉系はハーブが効いてるので味はまあまあ付いてました。

でも具が少なめ、普通なのですがちょっと物足りない。

セットだからでしょうか。単品フォーなら具材もっとのってるのかも??

 

こちらはコスパが最高で、その分料理でちょっとお手抜き。な模様。

人間でいうクラスの人気者的な感じでしょうか。

最高に楽しませてくれるけれど、中身は案外・・・まあ軽く付き合うのがベストです。笑

 

もう一店目は、サイゴンレストラン。

こちらは写真がなく申し訳ないのですが、フォーがとても美味しかった!

味がしっかりついてました。

麺は少し厚みがあり、平たいチュルチュル系とは異なりました。

あと生春巻きのカワは固かったです。しっかり厚めで巻いているってことですね。これは好みですねー ワタシは薄い方が好きですゎ★

 

お値段は980円だったでしょうか。コスパは悪いかもしれませんが、フォーが美味しかったのでまた行きたいなと思います!

 

どちらも人気店のようですが、

フォーベトは「食堂のような雰囲気」なので回転率は早い感じが・・・

サイゴンレストランは、「喫茶店のような雰囲気」がありフォーベト程広くないので、待ち時間が長そうだと感じました〜〜

 

以上、ベトナム料理2店のご紹介でした〜〜〜!

 

まったね〜♪

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆