こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

観葉植物にハマってから2年。

熱しやすく冷めやすいので、最近は水やりさえも面倒に感じるようになってしまったのですが・・・

 

エーーー?ひどすぎーーー!! 笑

 

もう2年たつので、そろそろ植え替えの時期かな〜と感じる日々でやんす。

 

それが面倒っていうね!! hahaha・・・(^v^;)

 

今日やっと、ノビノビに伸びた『アロマティカス』をカットし、新しい鉢に植え替えました。

 

そう、シュガーバインが枯れてしまったので・・・

それに使っていたリメイク鉢を使って。

ちょっとね、水をあげてなかったので葉がダウンしちゃってますが。。。

でも大ジョブ!強いアロマちゃんですので問題なく元気に育ちます!!!

 

f:id:naminamimoyou:20170826224233j:plain

 

 

あとは、成長が著しいペペロミアセルペンス☆ 

2年前はこちら〜★ 

f:id:naminamimoyou:20170826221323j:plain

最初はハイドロでしたが、途中で土に替えたんですよね。

基本、外置きです。MY植物メモに『強い日差しに気をつける』とありますが、

今のところ大丈夫ですね。お水も葉が柔らかくなったらやってます。

ちなみに、鉢はダイソープラカップを白から紺色にヌリヌリしました!白でも良かったのですが、ちょっと雰囲気が軽かったもので。。。

 

 

そしてそしてっ

そう、モンステラ〜〜〜なのヨ!びろんびろんに伸びやがる〜〜〜

f:id:naminamimoyou:20170826224536j:plain

もはや自立できてね〜デス。根っこも凄いのさ!

これもダイソーで買ったんですよね〜 懐かしいわモォ。

これもどうにかしてあげないとなぁってトコロ・・・・・

 

以上、久々っグリーン特集でした〜〜〜

 

え、それだけ??って感じですが。。。

 

まーまーまー。

 

ンーネッ!

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 

全国対応!不要・壊れたMacの処分は【Mac無料回収センター】