こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

経皮毒って何?陰部は皮膚からの吸収が42倍でヤバイ・・

初めて聞いた!

そう、皮膚から吸収されるんだとよ。
有害物質が❗
知ってました?いや、知らねーがなぁ😅

皮膚に超絶敏感な人が身近にいるので、
極力変なものが入っていないか成分を見るようになってしまったのですが…

いや、良いことなんすけどね。
有難うでござります✨

私の皮膚は頑丈な方なので
今まで苦労したことないのですが..顔に関して。

ですが、頭皮はね、
普通に気にせずゴシゴシシャンプーしてきたのでちょっと弱ってるのかなぁ。

直ぐ痒くなるし…(私の場合、背中と首が重症…)

痒いのってストレスですよねぇ。

仕事中はマヂキツイです、
掻けないからねー思いっきり( ^ω^; ) 
ちょいと爪でかじる程度(笑)


で、肝心の頭皮はですね(腕を1として)
腕の【3.5倍】

おでこは【6.5倍】

そしてなんと陰部は。。
❮42倍❯だわさーキャホ➰🎉✨😆✨🎊

いえいえ、
ギャホ〰〰〰😱でしたあ”あ”〜❗❗


界面活性剤等の有害物質が
頭皮・顔等から吸収されてしまう
んですよーーー!!!


だーかーらー、
石鹸シャンプーにしたんだわさー。

だーかーらー、
お似合いの茶髪もやめてーの黒髪ですー✨
それは節約の為でもあるんだけど😌


何が言いたいかって、

化学物質が皮膚から吸収されると、分解できずに臓器に蓄積するみたいです。

よって胎児に影響が出たり、
子宮筋腫や乳ガン等の悪影響を及ぼしかねない、ということでした。


ちなみに、
朝晩サクセスで念入りに洗っていたある方は
当時頭痛がひどかったみたいですが、
それを止めてからはめっきりなくなったそうです。

良かったねぇホンマ…😥


皮膚からの吸収は妨げれないのですね…

ちなみに、口からの吸収は分解して排出してくれるそうなので、
便秘でない限りは添加物をとっても大丈夫ということですね❗

ヤッタゼー👊😆🎵


😵💨長くなりました。
皮膚に付けるものは
極力シンプルなモノに。

ええ、シンプルイズベスト。

いつだって使えるなぁこのフレーズ。
座右の銘にしましょうかね💮( ̄з ̄)