こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

石鹸シャンプーは、髪にコシが出てふんわり広がる!健康な頭皮になる

こんばんは!

 

今年の夏は涼しくって過ごしやすいです◎

まあ、ちょっと曇りがちでムシムシしておりますが、

夜涼しいのでよく眠れてます。ありがたや〜(笑)

 

ありがたいと言えば今年の夏は、桃を沢山頂きました。

いろんなトコロから合わせて15個・・・

 

それはそれはありがたや〜〜〜 

そんなもらえねーよフツー m(-_-)m

夏しか食べれない貴重な果物で本当に美味しいので、ギフトにピッタリですね。

貰われるほうは最高に嬉しいだす。 

 

って、前置き失礼。

 

ところで、皆さんはどんな

シャンプーやスキンケアを使ってますか・・??

 

私はついに、、、

石鹸シャンプー始めました。

って、コノ季節にこれを言うと『冷やし中華始め・・・』みたいやん。プププ。

 

牛乳石鹸無添加せっけん】6月20日頃から始めてあと1割程残ってます。

 

 

 

3個入りで300円ちょい。なので1個あたり100円程ですね。

1個が2ヶ月保つとして、一年使うとなると600円程。

なんてコスパでしょうか・・・安すぎ。優しすぎでしょ!!

 

シャンプーだけで数千円する良さげなモノまである時代に、これまたスゲーことです!

 

って、それはメリットとしてとっておきますが、肝心なのは使い心地ですよ!!!

 

数年前に、

石鹸で洗った時に根元がベタっとなりがちだったので不安でしたが。

それは全くありませんでした。

泡立ちもよく、なんなく洗えてます。

痒さも前よりかは軽減してます。

 

いいじゃん。

安いし頭皮に優しいし最高DAYO〜N♪

 

唯一、デメリットと言えば《髪が広がる》ことでしょうか。。。

&モサッとしてる?

 

ふんわりするんですよ。

(人によっては逆にいいことかも知れないですね)

 

ワタシの髪はボリューミーですので、

どちらかと言うとペタンと落ち着いてほしいんですよねン(笑)

 

石鹸シャンプーは

コーティング剤が余り使われていない為、

髪本来の状態になり

髪にコシがでて根元からふんわりと立ち上がるのだとか。

 

ま、いいですけどね。別に。

手触りやまとまりは良いですから◎

 

だって

健康的&お金がかからないなんて、

これほど一石二鳥なことはないでしょうからね★★★

 

続けてみたいと思います!!

  

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆ 

 

 

Nobby by TESCOM