こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

瓶に詰め替えて中身スッキリ★★

乾物など袋に入っている物をそのまま冷蔵庫に入れると

自立しないし・・・

袋だからへにょっ。。。てなるし

視認性も悪いので、

冷蔵庫の中身を一瞬で見渡せるよう《瓶に詰め替え》ました。

f:id:naminamimoyou:20180514223710j:plain

朝に食べるドライいちじく・ドライクランベリー。

時々アーモンドも一緒に食べてます。

 

黒ごまは久しぶりにダイソーで!

 

右のは雑穀。こちらは冷蔵庫奥に潜んでおり、、、

しばらく放置していました・・・ゴメンチャイ。。。

 

全部バラバラな瓶ですが

瓶のデザインて可愛いですよねン☆☆

なので、冷蔵庫を開けるとテンションが上がります^w^*

 

 

ちなみに【お砂糖・お塩】は<100均の同じ容器>に入れているのですが、

砂糖は冷蔵庫にしまって殆ど使わないため、揃える必要は余りなかったかも。。。

f:id:naminamimoyou:20180514223732j:plain

 

ところで久しぶりに買った黒ごま。

身体に良いのは知っていましたが、

よく見るとカルシウムがスゲーですね!!!

f:id:naminamimoyou:20180514224934j:plain

 

私、牛乳もヨーグルトも食べないもんで・・・

ごまくらいは時々摂るようにしようと思いました(笑)

 

でも、カルシウムの摂り過ぎは歯にはよくないみたい。。。

 

え・・・? 意外ですね!!

 

最近歯の調子がいいから、

ついついお菓子(煎餅やスナック)に手が出ちゃうわ・・・

 

いかんいかんいか〜〜〜ん!!!

 

糖類をとりすぎないよう管理ダゾッ★

 

押忍!!

 

歯が悪いと《自然と良い食事を摂ろう》という心に変わるので

自炊もするし、めんどくさがりな自分が

虫歯のおかげで人生変わろうとしています。。。。。

 

なんて大袈裟な!!!

 

虫歯よ、、、ありがとう☺️

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 クリックして頂けると、有難き幸せ...*

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .