モンステラのモンさん。
こんばんは!
今日は雨・・・もう寒かですねぇ。
羽毛布団のあったか〜い季節がやってきて
毎晩幸せなnaminamiです^^*(笑)
今夜は、モンさんの成長記録をお話します。
いやぁ、モンさんは、とーてーもマイペース!
ゆ〜っくり成長する植物ですゎ。
8月末に我が家にやってきてから早2ヶ月ちょい。
時間をかけて新たな命が産まれました。
では、その様子をどうぞご覧ください♪
9月22日。
見てー ちさ! これを見た瞬間、テンション上がったな〜〜。

9月23日。 おおおー 1日でもうこれか!くるくる捩れてます。

9月25日。 うん、いい調子だ。

9月30日。 わーい!さらに伸びたーーー!

10月4日。お。そろそろかな。お開きは・・・

10月15日。 開きましたー!!! イェーイ☆^-^☆

ね、けっこう、ゆっくりなのでやんす☆
芽が出てから葉が開くまで3週間近くですから(笑)
今は、一番ノッポになってます。真ん中の葉を追い抜きました♪
モンステラは、ある程度ほったらかしでも強い植物みたいなので、
初心者にはお勧めかと思います!
あの豪快な割れ目が出たお姿を見るのは…いつになるのだろうか・・・♪