こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

【こだわり食生活】レンジは危険?いらない?レンジなし生活はメリット尽くし♬

f:id:naminamimoyou:20210219230821j:plain

レンジの危険性は少なからずアリ!?

レンジメインで使わなければOK?

毒は排泄するし・・

そこまで気にする必要は・・ねえ。

 

ですが、

電磁波で食べ物を

激しく温めさせると聞くと、

 

ちょっと怖い...

そして、なんだかセツナイ

。°(°´o`°)°。 

 

時短のために、無理やり温めさせるんですよ。

そこまでする!?みたいな。

食べ物が可哀想だよ。

人間は何ともなくても、

か弱い植物は「レンチンの水を与えると枯れちゃう」んだって。

(by新谷弘美医師)

 

レンジで加熱されたものは、命を養う力がないってこと。

 

つまり、

死んだもの=栄養ないものを食べているってことになる。

 

電子レンジはいらない。レンジ無し生活はメリット尽くし!

 

レンジの中皿が割れてしまったので、処分することにしたんです。

 

最近は、使ってもシューイチくらいだし、

この際捨ててしまおう!ってね。 

 

ガスがあるから調理するのに不便ではないし、

大家族が居て沢山料理するなら便利ですが、

ソレ以外ならまぢイランですね◎

 

メリットも沢山有り。

1.レンジ買わないから10000円浮いた!

2.冷凍食品やスーパーの総菜を買わなくて済む!

(添加物たっぷりを防止できる)

 

3.レンジ棚のスペース確保!(スッキリ)

4.健康になるかも!(意識大事)

 

5.手放すことでスッキリするように、

自分の中の雑念がなくなり成長できる✧✧

 

レンジなし、持たない暮らしで大丈夫??

レンジなし生活でも大丈夫なの??

私も数年前までは普通に使ってたので、その疑問にアンサー!

 

Q. 冷凍ご飯のあたためは? 

A. 私の場合、家では白米を食べず雑穀100%。残った雑穀は野菜室に保管。
食べる少し前に出しておけば常温に戻り、温め不要。

(しかも雑穀なら冷やしても固くなりにくいメリットあり)

 

冷凍白米派なら、フライパンや蒸し器で温めれます。
恐らく10分前後時間はかかるでしょうが、レンジよりふっくら美味しいハズ◎
でも、時間をかける事に慣れないと思うから、そこは効率よくレンジでも。

Q. レンジ必須の弁当は?

A. 買うな!って話だけど(笑)
どうしても食べたい時は、フライパンや蒸し器でいくらでもどうぞ!

 

レンジ捨てて正解!断捨離で人は生まれ変われる。

 

物が多いと、物を愛す度合いが減りますよね。

人間だから、愛す事にも限度がある。

愛が分散されると、物の大切さも薄れる。

そして、飽きたら次々に物が欲しくなるし増えてキリがない。

 

そんな中、不要な物を処分していくと物の価値が分かり

本当に必要な物が見えてくる。

 

そして、

本当に欲しいものに出会えるようになる。

これ、めっちゃ最強!!ハピー♬

 

人にも同じように言えます。

 

雑念が減ることで、

本当はどう生きたいのか、何がしたいのか。が見えてくる。

 

物が減ると空間だけでなく、

心がスッキリするのと同様に

 

人間変われることだって出来ると思うんです。

 

私は物が捨てれない人間でしたが、

変わりたい!と強く願っていたこともあり、今はもう全然捨てれます。

 

人って変われるんですよ。

捨てれない人ほど、捨てれる人になる。

 

でも、

素直で向上心が有る人だけが、

その願いを叶えられる特権があるかなって思います。

 

一つ大きな物をオサラバすることで

自分の中の何かが目を覚まし、

芽生えるような感覚に出会えるかも♬

 

そういった気持ちって超カラダに良いと思うので、私は物を増やすより減らしていく。

 

こだわり(=信念)と生きるって楽しいので、

是非、自分の思うようにレンジ処分するなり活用するなりしてほしいな!

( •̀ω•́ )و✧

 

すんごいかわいいレンジ見つけたよ!!

買うならコレにしたいな〜♬ 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 物が多いと管理がね〜掃除面倒なので

 もっと減らしてズボラに生きていく〜

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆