こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

物が捨てれない人は、余裕がない状態!衝動買いをやめる方法とは?

こんばんは!

 

私は物が捨てれないタイプでした。
でも今、捨てれるようになったのは、

私自身が私と向き合えるようになったから。

そして、物ともちゃんと、お付き合いすることができるようになった為です。

 

つまり、心が整理されて余裕ができたので、物に頼る必要性がなくなった。

 

ところで、
皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか?

 

コロナで出掛けてない??

私は靴を売りにエコリングに行ってきました。

 

靴って服と同様、ブランド物でない限りお金にならないんですが、

まだキレイでデザインが素敵だったので、中々捨てることが出来ず。。

 

f:id:naminamimoyou:20210105195703j:plain

でも、何とかしたい一心で!

数百円でいいから...どうにかお見送りしたくて

3足300円→500円にして頂きグッバイ。

 

良かった・・

ありがとう・・

 

 

私は、少し前から

自分と向き合えるようになり...

 

物の総入れ替えをしたいな〜と

自然と感じて

それが実現出来て・・

かなり心がスッキリしたんですね。

 

何だか、

やっと自分が生まれ変われる

前兆を感じたような感覚でした。

 

●13年共にしたソファ→処分

●13年共にしたベッド→新調

●5年 共にしたまな板 →新調

●6年 共にしたエコバッグ→新調

 

長年連れ添った物をさよならするって

そう言う感覚になるのかもしれない。

 

そして、

新しく我が家にやってきた物は、

物と言えども【マイファミリー】なワケで

 

選びに選び抜いた物なので、

本当に可愛くてしょうがないです✧✧

 

そう考えると

物を買うことは

相当なエネルギーを使ってゲットした方が大事にするってことになりますよね。

 

つまり、

簡単に変えちゃうセール品等は

思い入れがないから、

好きでも嫌いにもなれない

→興味ない→放置(捨てれない)

 

となれば、

買い物スタイルを変えて行くべき!なんですよね。

 

いわゆる衝動買いをしない為に、

やるべき3つの事とは・・?

 

1. セール品を見ない。

 

2. 物と向き合う為に、

あなた自信をストレスフリーにさせる。

 

3. 心に余裕のある状態で、物と向き合う。

 

 

やっぱね、

ストレスが物欲に走るのよ・・

大切なアナタだから、

ストレスを溜めない事が一番です。

 

私はセール大好きで衝動買いしょっちゅうで

本当に欲しいものが出会えず苦しんできましたが、

 

今ようやく時間をかけて

買い物上手になれたと思っています。

 

物が捨てれず悩んでいる方は、

まずアナタ自身をフリーにさせて

ゆっくり自分と向き合える環境を作って行くことも大事。

 

あなたの強い思いがあれば、必ず実現します。

 

引き寄せの法則は本当か!?ていうくらい

思いが見返りとなって現れます。

 

やばいで〜〜o(৹˃∇˂৹)o

 

そう思うと、人生が超楽しくなるし

人生は本当に自分で作れてしまうんだよ✧✧

 

みんなの幸せな未来にカンパ〜イ♬

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 本当に有難うございます〜〜 (*/∀\*)

 思いは実現すると言いますが、思いが強

 い程引き寄せるんですよマジでコワ〜!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆